SSブログ

エッフェル塔に呼ばれるアイドル [NEWS]

増田さんがラジオで、ヨーロッパ旅行の話をしてくれましたね。
30分間で、メールを一通も読むことなく、ずっと旅行の話をしていました。
旅行の話っつか、空港での話かな。笑。

私生活が充実してるとメールに頼らなくてもラジオで話ができるということを実感しただろうと思うんだけど(笑)、もうちょっとボキャブラリーを豊富にしたほうがいいかもね。ハハ。

それにしても、空港の乗り換えのハプニング…苦笑。
超面白かったよ。本人は笑い事じゃなかっただろうけど。
聴けてない方にかいつまんで説明すると。

スウェーデンに行くときに、直行便ではなく、乗り換えがあって。
超超不安だったけど、離陸時間のたいぶ前に乗り場に待機でき。
乗り換えを心配していた母に電話をし、大丈夫だよと伝え。
離陸1時間前に、念のため確認しようと隣の人にチケット見せたらここじゃないと言われ。
言われた通りに、電車を乗るほどの遠い乗り場の行ってみたものの、結局そこではなく当初いた方で。
元に戻るのにまたボディチェックをされたりして時間を食い。
その際、待機時にカタコトの英語で一生懸命買ったドリンクを無造作に捨てられちょいショック。
せまる離陸時間。野宿を覚悟。
汗だくになって走って行くも、離陸時間過ぎに乗り場についた。
けど、飛行機が遅れていて助かった。

という話をしてました。
この10行で終わる話を、そこは増田クオリティで、15分くらい、このことについて細かく話してくれました。

これは、増田さんのテッパン話ライブラリーに殿堂入りすると思われ。
この先15年は、「旅行」「焦ったこと」というキーワードを与えられたら、何度も聞かされると思われ。
いずれ雑誌なり、テレビなりで、本人の口から絶対に聞けると思われ。
なので、ここで詳細を述べるまでもないとは思います。が、ほぼ内容は上記のとおりです。笑。

海外の飛行機って、遅れることが日常茶飯事なんだよと、空港を汗だくで走る可愛いこの子に教えてあげたかった。笑。

わたしもこれまで行った旅先でいろいろありました。
午前中にロサンゼルスを出発して、小一時間でラスベガスに着く予定だったのに、乗る飛行機が来なくて。
さんざん待たされたけど、結局乗るはずの飛行機が使えなくなって。
別の飛行機で別の都市(フェニックス)空港まで一旦行って、そこからベガスに向かってくれって言われて。
フェニックスに着いたはいいけど、その空港でも待たされて。
結局、ラスベガスに到着したのは夜中…。とか。

飛行機乗って、席についてすぐうたた寝して2時間後くらいに起きて、飛行機止まってるからあれ?もう着いたのかなって思ってたら、まだ離陸もしてなかったとか。苦笑。
妹の話ですが、ニュージーランドに行った時、国内線と国際線の空港を間違えて、危うく乗り遅れそうになったとか。。

海外での飛行機ハプニングはけっこうよくあることですよね…。
英語圏以外だと、だいたいの見当も付かないから不安だよね…。
ましてや、1人で。不安だったろうよ。
よくがんばった!エライぞ。
一人旅してまた少し大人になっちゃったのかな。

そもそもなんでヨーロッパなのかというと。
【エッフェル塔に呼ばれた】
らしいです。笑。

富士山やエッフェル塔に呼ばれるアイドル…。
次はマチュピチュか?万里の長城か?スカイツリーか?

とにかく視野が広るし、社会勉強にもなるから、旅はいいですよね。
わたしは旅行はそんな好きじゃないけど←どないやねん。

あちらでは、恐らく元JEスタッフさんと一緒だったようですが、お仕事のことで行ったワケではなさそうなんで、主に観光ということだったんでしょうね。

しげがNY行ってたり(なにしに行った?)、にゃんがお仕事とはいえ世界中を周っていることも影響したのかもしれませんね。


にゃんといえば、イッテQで、祭りにたくさん参加してたみたいで。
サンタの格好してたり、男子チーム祭りだったり。
超ー楽しみ!
男子チーム祭りは年明けですけどね。苦笑。

それと、慶ちゃん、東京千秋楽おめでとう!
お疲れ様でしたー。

まっすーも観に行ったようで。
よかったよかった。

あとは…
Mステスペシャルには、NEWSくんたち出してもらえるようですね。
つか、デビュー組全部出る感じ?
ありがたいですね。

あとは…
Jネットで、クリスマスメッセージが見られますね。
なかなか画期的なことするじゃないか。

NEWSはもちろん、HIPHOPJUMPも見られるんですよねーっ☆
翔希くんもすっかりたくましくなっちゃってますが、ひかえめな感じがかわゆいです。
よろしければゾヒとも、NEWSのあとに、こちらもチェックしてみてくださいませ。

ということで、今日はこのへんで。

コメント(4) 

コメント 4

shima

すぷさんおもしろすぎる!!!!(≧▽≦)

テッパンにはなるでしょうねぇ~~!!
でも、15年て!!(´▽`)笑。
かわいくておもしろかったですね☆
本人はそれはそれは焦ってたんでしょうけど・・・←ネタが増えてよかったかな?
で、無事に帰ってきてくれてよかったです・笑。

by shima (2010-12-06 16:55) 

moe

はじめまして★
初コメさせてもらいます♪

調べ物をしてたら、なぜかすぷさんのブログに行き着いて読んでみたらおもしろくて、コメさせてもらってます。

私も増田くんが好きで、すごく共感できました♥
また遊びにくるかもしれませんがよろしくおねがいしマス★


by moe (2010-12-09 21:20) 

すぷ

☆コメレス☆
>shimaさん
こんにちはー。
ヨーロッパ話、面白かったですよね。
これ15年はテッパンネタでしょう。笑。

今となっちゃネタになりましたけど、相当焦ってたでしょうね。苦笑。
いろんな経験して、こうして大人になってくんですね。←親か。
ホント、無事で帰ってきてくれてよかったです。
海外でのトラブルは正直怖いですもんね。
by すぷ (2010-12-11 13:15) 

すぷ

☆コメレス☆
>moeさん
初めまして。こんにちは。
遊びに来ていただいて嬉しいです。
まっすーへの思い、共感していただいたんですね♪

最近は更新もそんなにできてないんですが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね☆
by すぷ (2010-12-11 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。