SSブログ

マッチコンに行ってきたよ [テゴマス]


昨日、行ってきました。マッチコンに。
ご存知の方も多いと思いますが、テゴマスが来てました。

アリーナ席の一番後ろの関係者席。
上手側に、にゃん、増、キンキ(ツヨ・光ちゃん)、長野くん、あっくん。
下手側に、かっちゃんと、カツン。

プレスも入っていて、豪華なお祭りモード。
その様子は、今日のズムサタ、めざましでも流れてましたね。
月曜も流れるかもしれないので、要チェックですぞ。

いやー。
花火大会のときから、薄々感じてたけど。
超楽しいよね。マッチコン☆

2階席でメインステ超サイドだったけど、最前列だったので、マッチさんが近かったっす。
マッチさんがこっち来たとき、超テンションあがったっす!
なんだろね。ジャニ好き心をくすぐるよね。さすが、ジャニの大御所っす。

わたしの席から、増田さんは遠目でもよく見えたっちゃ見えたけど。
増田さんも見たいけど、もうコンサート楽しくって、テンションあがりまくってました。

以下、ネタバレあり。


わたしが見たまっすー。

前髪を触るいつものクセをちょいちょい。
前髪は伸びてて、重めでな感じでまるっこくてキャワワでした。
時折、前のめりになってたり、下向いてなんかを触ってたりしてたけど、姿勢もちゃんとしてガン見。
ノリノリの曲では頭を振ってたり。
夕焼けの歌では、歌のあと、ぱちぱちぱちーっていつものように、口元で拍手してたり。
マッチさんが、ラスト、会場に一礼してたときも、ずーっと拍手してた。可愛く。
きちんとお行儀よく、大先輩のステージを見てる可愛い後輩でした。

あとは、ちょいちょい、天井とか会場を見回してた。
これはいろいろまた考えてんのかなと。
照明やステージの作り方、それをじっくり見てる感じ。
きっとまたNEWSのステージに活かそうとお勉強してたんだろうな。

にゃんは、あんまり笑ったりしないで、ガン見してたなー。疲れてたのかなー。
テゴマスが並んでるとこは超可愛かったんだけどね。
光ちゃんが遠目からみてもわかるノーメイクっぷり(髪ぺったんこ。眉毛薄め。苦笑)だったから、テゴマスがちゃんとしてたのが余計わかるっつか。ハハ。

みんな私服だったけど、まっすーはマスコレは抑え気味でしたね。
ダボっとした短めニットに、インナーのネルシャツ的なチェックシャツの裾が出ててキャワ。
ジーパンだったけど、ちょっとサルエル。靴はムートンブーツだったのかなー。
WSでご確認を。

にゃんも可愛かった。
チェックのロングカーデっぽいアウターに、スリムパンツをもちろんブーツイン。
髪の毛はすでにイッテQなどでご確認済みのとおり、落ち着いた髪色で、ちょっぴりクリっとして。
幼くなった感じで、キャワでしたねー。
コンサート中は、お顔をさわるたび、右手の指輪がキラリと光ってた。


さて。コンサートのお話をすると。
わたしはマッチさん世代ではないのに、知ってる曲ばっかで、すごく楽しかった。
すごく懐かしい曲も聞けました。
光ゲンジのコンサートで、かーくんがよくマッチさんの歌を歌ってたんだよね。

スカートの裾~なびかせー♪ってね。
それ聴いてて、光ゲンジコンサートのこと思い出した。
あっくんも会場にいたから、同じように昔を思い出してるんじゃないかなーって思ったり。

それにしても、あっくんに、光ちゃん、そしてまっすーと。
わたしの歴代好きだった人たちが、横並び(隣同士じゃなかったけど)になってて、ものすごくテンションあがったよね。笑。
今は、増田さんに全力投球なわたしだけれども、やっぱり、テンションあがるよね。

そして、MC。
マッチさん、きみまろ並に、お客さんをいじる。笑。
お客さんも年齢を重ねたよねーっていうネタです。
光ちゃんもこんな感じのことよく言うけどね。
結構ズバズバ言う。結構何度も言う。それを許されちゃうキャラなんでしょうねー。

カウコンには出たいマッチ。なぜなら、お客さんの層が若いから。苦笑。
「ペンライトの振り方とか微妙に違うからね」とか。
「手作りうちわも、なんか違うんだよなー」とか。
「もう疲れちゃったでしょ。座っていいよ」とか。
「この先、1人じゃ会場来られなくなるからね」とか。苦笑。

でも、お客さんは爆笑してた。すごい。きみまろみたい。
で、それを聞いて、増田さんも遠慮気味にチロっと笑ってた。

そしてそんな増田さんに、一緒に行ったariちゃんとツッコむ。

ari 「増田さんがそんなこと言い出したら、ぶんなぐる」
すぷ 「んだ。ペンライト投げつける」
ari 「そして帰るw」
すぷ 「コンサートの途中でもねっw」

増田さん、増担は、マッチさん担よりも心が広くないので、発言にはお気をつけて。


そして、WSでも流れたとおり、アンコールで、ステージにあがりました。
モットを歌ったんだけど、まっすーは、カウコンで覚えた振りを踊ったり、手を上下にフリフリしたり。
超ノリノリで可愛かった。
まっすースイッチがオンしてたから、笑顔バリバリで、楽しそうでした。
マッチさんが後輩全員とハイタッチしたんだけど、まっすー嬉しそうだったな。

そして、マッチさんのバックバンドのベースが、テゴマスバンドでも一緒だった、河野さんだった。
だから、アンコールが終わって、ハケるとき、まっすー、河野さんに笑顔で小さくばいばいってしてた!
こう、胸元で、左手で、小さくばいばいってね。
それが超可愛くって、一番萌えました。笑。

にゃんは、ステージ上では一番端に行っちゃって、控えめな感じだったけど、白い歯がこぼれるキラキラ笑顔がキャワでした。
後ろのマッチ担の方も、「手越くん、可愛い!」って言ってくれてました。


アンコールもすべて終わって、スクリーンにこれまでのツアーの裏側映像みたいのが流れました。
ざんばらのCDジャケットにサインをするマッチさん。
おそらくそれを持った後輩たちの写真が写しだされました。

テゴマスは、あいのオープニング衣装で。笑。
増田さんの映りがイマイチで、もっと可愛く映してもらえばよかったのにと思いました。苦笑。
なんかね、あごがあがっちゃってね。笑顔じゃなかったの。
にゃんはいつもどおり、完璧にキャワでございやした。
代々木の追加が決まりましたーっていう配信映像があったでしょ?たぶんその時に撮ったんだと思います。
他にジャンプや亀1人、キンキ、V6、タキツがジャケット持ってた写真が映し出されました。
静止画が、パッパって映った感じね。コメントとかはなかったです。

それにしても、マッチさん…ストイックでカッケー。
自転車で120キロ走って会場入りしてたり、開演前に、ジョギングしてたり。。
体力つくりと、体型維持のためなのか、ストイックにコンサートに向けて準備しているところがさすがです。
その映像が超カッコイイの。お手本だよねやっぱり。

以前、金スマで、マッチさんのこれまでを振り返った回があったでしょ?
それ見て、わたしははじめてちゃんと知ることが多かったんですけど。
ざんばら聴きながら、マッチさんがこれまであったこととかが頭に浮かんじゃってちょっと泣きそうになった。。

おかあさまのこととか、いろいろ、まだ20代前半に、若いマッチさんを押し潰しそうなことがたくさんあって。
いろんな試練を乗り越えて、走り続けて、ジャニーズを大きくしてくれた。
その功績があっての、“マッチさん”なんだと、改めて思った。

ホントありがとうございますって思った。
だってジャニーズなかったら、まっすーにだって会えなかったんだから。

今日、長かったツアーのオーラス。
頑張ってください!マッチさん!

コメント(2) 

コメント 2

shima

こんばんま♪

もー!!すぷさん素晴らしいっ!!!!
わたしも、その場にいたかった・・・(T_T)と、すぷさんがそこにいてくれてうれしー!!!と、一気に思いました(*^_^*)
わたし、初めて好きになった芸能人まっちなんですー!!レコードもたくさん実家にありましすよー☆←レコード・・・(^^;)
そのころから応援し続けてる人がたくさんいるんですねぇ。。すごいなー!!

こんな風にコンサートに行ったり今何してるんだろう?とか思いながら過ごすようなはまり方は初めてなんだけど、わたしも、まっすーをずっと応援していきたいなぁ~☆と思いますねぇ。。(まっすーが、まっちの歳になるころには、わたしホントに杖がいるかもしれないけど・・(-_-;)いや、まだ杖はいらないかな?でも、孫いますね、きっと。。><笑。)

と、コメントがずれててすいません(^_^;)

wsは取り損ねましたけど、あちこちでまっすを観れました☆
かわいかったですねーーー!!!!
あのお洋服かわいかったですー(#^.^#)
天井・会場を見渡してるまっすー。。そうやっていろいろ考えてるんですねぇ。。かっこいいっ!!!(≧▽≦)

明日が、楽しみです♪
by shima (2010-12-14 18:46) 

すぷ

☆コメレス☆
>shimaさん
こんにちまー。
オーラス前の、前夜祭ということで、テゴマス来るんじゃないかって、実はちょっと期待してました(^^;)
ステージにあがってくれてラッキーでした。

マッチさんが初めて好きになった芸能人と…そうでしたかー☆
近所のおねいさんがマッチ好きで、よくマッチの歌を歌って聞かせてくれたのを思い出しました。
後輩たちが受け継いで歌っているせいもありますが、知ってる曲も多かったし、王道のアイドルソングという感じで、ジャニ好きとしては、やっぱりテンション上がりました。

スタンド席から、マッチファンの方の楽しそうな様子がよく見えましたけど、この先20年後の自分達の姿なのかなと思ってしまいました。^^
20年先もNEWSはマッチさんくらい頑張っていられるかな。
そうなるために、今の一瞬一瞬がとても大事なんだってこと、マッチさんのステージを見て、テゴマスがいろいろ思ってくれてたらいいなと思います。

会場を見回していたまっすー。
ホントはそんなこと考えてないのかもしれませんが(苦笑)、コンサートを楽しんでいる様子でしたよ。
by すぷ (2010-12-16 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。