SSブログ

P.S.元気です、すぷ [NEWS]

更新が滞りまして、すみませんでした。


「P.S.元気です、俊平」っぽい、題名つけてみました。笑。←ぽいっつかそのままじゃね。
こんなドラマがあったなぁ。ちなみに主演は光一さんです。


ちょっと遅くなりましたが、慶ちゃん、千秋楽、おめでとう。
メン愛でも、楽しくて、充実していた日々だったってことを、話してくれてますね。

一生懸命に取り組んでいたんだろうし、そんな慶ちゃんを見て、キャストやスタッフさんは、あなたを支えていこうって、思ってくれたんだろうね。

また一回りおっきくなっちゃったね。
いっぱい勉強しよー!って気持ちを常に持っていて欲しいと思います。
何事も勉強だよ。
恵まれた環境にいるんだから、それに甘んずることなく。
ずっと、求められる人になってください。
小山くんがいいんだ。小山くんと一緒に仕事がしたいって、そう思われ、求められる人にね。

もちろん、NEWSのメンバーみんなにも、そうなってほしいと思います。

慶ちゃん舞台のネタバレレポは、お友達のあむさん(@慶)が、完璧なものを作っているので、そちらに丸投げしたいと思います。笑。
あむさんのブログはコチラ


わたしなりの、感想ですが…。


自分さえ、良ければいい。
人の気持ちなんて考えない。
ヒドイ言葉で、平気で人を傷つける。
慶ちゃん演じる眞紀夫は、そんな最低な、軽薄な男。


もう、ほんっとに、ムカつくんですわ。
テキトーで。笑。


そんな眞紀夫に、天罰が下る。
誰ともわからない男からの電話に、眞紀夫は困惑し、追い詰められる。
最後には、自分の生死まで、その男の裁量によって、決められることになる。

眞紀夫は、電話ボックスの中で、これまで自分がしてきた適当な言動を告白させられ、謝罪を求められ、次第に身ぐるみをはがされていく。

妻や、同僚、周りの人たちについたウソ、そして虚勢。
自分がちっぽけで、薄っぺらい男なんだということを、多くの人の前で、妻らに告白させられる。


精神的にずっと追い詰められている眞紀夫でしたが、彼の人となりは根本から腐っていたのではないことを、随所で知ることになります。

例えば、電話の男は、ジャマだと思った人間は、誰彼かまわず銃口を向け、命を奪おうとする。
それを、たとえ、他人であろうと、必死でやめさせる眞紀夫。
そんなところに、眞紀夫が、真の悪人ではないということがあらわれ、なんだかホッとする。


誰もがもっている、弱さと、強いものへの憧れ。
自分をよく見せたくて、見栄を張ったり、ちょっと背伸びしてみたり。
でも本当は、ちっぽけで、なにも持っていない自分もわかっている。
それが眞紀夫。
でも、眞紀夫は、自分かもしれない。
そんな気持ちにもさせられる。


電話の男の誘導によって、周りの人々へ謝罪をし、自分の心の中をすべてさらけ出した眞紀夫。
でも最後には、そんな自分を心から反省し、一からやり直したいという、自分の本心からの謝罪に変わりました。

自分が本当はどんな人間であるのか、思い知らされた1日。
眞紀夫は、これからどんな風に変わっていくのでしょうか。


自分でも、本当の自分てどんな人間なんだろって思うことがあります。
周りが思う自分。
自分が思う自分。

わたしはね。
全部、含めて、自分なんだと思っています。
「そういうところあるよねー」とかって、言われたりして、それが、自分でも思ってもいなかった自分だったりすると、わたしのことわかってないなーなんて思ったりします。
でもね。それも、自分なんだろうなって思うんです。わたしはね。

結局は、自分はどういう人間なのかなんて、わからずに一生を終えたりするのかもしれない。
なにか、思いもよらない出来事にぶつかったとき、自分でも知らないわたしが、出てきたりするかもしれない。
怖いような、不思議なような。

なんてね。
そんなことを考えました。
この舞台を観て。
みなさんは、どんなことを感じましたか?






この一週間、ちょっといろいろありまして。
暗くなっておりました。

昨日行った歯医者さんにも、「なんか元気ないですね」と言われました。
3回しか行ってない歯医者さんにそんなん言われるほどの、暗いオーラをまとっていたのかって、思わず、笑ってしまいました。

理由は聞かないで下さい。←誰も聞こうとしてない。
やっと傷口がふさがってきましたので。
傷あとは、残ると思いますが、うまく付き合っていく覚悟ができました。

あ、私生活のことではありません。
旦那とはうまくいってます。ハハ。

なんつーかね。
オタゴトについて、いろいろ考えていたのですわ。
ま、それは、もういいです。

お友達に3時間も電話に付き合ってもらい、解決の糸口を見つけました。
一緒に悩んでくれたお友達、ありがとう。
本当にありがとう。

いいお友達がいるなー。わたしには、と。
そのことに感動して、泣いていました。

コメント(2) 

コメント 2

みずママ

元気でしたか~良かった(^O^)

慶ちゃん頼もしいですね~☆
今回残念ながら行く機会を逃してしまって残念です(T_T)
みんなの成長が楽しみです。



私も一週間あまり病んでおりました~心はここにあらずで笑

ぼちぼち乗り越えます(*^_^*)
by みずママ (2009-03-03 22:48) 

すぷ

☆コメレス☆
>みずママさん
こんばんはー。
慶ちゃんの舞台、よかったですよ☆
場数を踏むたびに、みんな成長していくのがわかってうれしいですね。

みずママさんも、なにかに心を痛めていたのですか?
大丈夫ですか?
立ち直る方法は、それぞれだとは思うのですが、こっちが上から目線になるっていうワザもあると思います。笑。
しょうがねーな。こっちが大人になってやるよ。ふん。みたいなね。笑。
by すぷ (2009-03-04 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。