SSブログ

いつも来てくださる方々へ御礼。今年も。 [雑記]

早いもので、わたしがブログを始めて、今日で2年が経ちました。

ブログを始めること、散々迷って、それでも、自分の気持ちを言葉にできたらと、思い切って、えいと始めてみたのです。
それが2年前。
今日まで、なんとか、頑張ってやってきました。

今では、たくさんの方が遊びに来てくれて、お友達もたくさんできました。
続けてこられたのも、ひとえにそんなみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます。


NEWSを応援してきた5年間、そしてこの2年の間、わたしの中でも、いろいろなことがあり、いろいろな気持ちの変化が生まれました。
熱くなりすぎて、冷静さを失っていたり。
どーんと落とされたり。
それでも、這い上がってきたり。



まっすーのダンスが好き。
歌う声もしゃべる声も好き。
話すのが好きなのに、話すことがヘタだったりするのも。
プライド高くて、頑固で、不器用で。
負けず嫌いで、めんどくさがりで、保守的で。
現状維持がいいとかいっちゃう、ぬるま湯につかってるヤツだけど。
(なんか悪口みたいになっちゃったよ。笑。)

それも全部、それが全部で、まっすーだから。
そんなまっすーを、好きでいようと、ある意味、腹をくくったよ。笑。

増田貴久22歳が、アイドルまっすーのキグルミをずっと着ていくのも、たいへんだろうけど。
アイドルとして生きていくのであれば、けっして最後まで、そのチャックは見せちゃダメだよ。


あれれ。
なんか、ちょっと矛先がおかしくなってきてしまった。

つまり。
笑顔が可愛いまっすーという、アイドルの代名詞のような増田さんだけを好きなワケではないのだ。
それは、わたしが大人だからであって。
欠点も含めて、まっすーという人間を好きでいようじゃないかって、思ってるのだよ。


でも。
だからって。
ファンの気持ちは、ずっとここにあるわけじゃないってこと、忘れちゃダメだよ。
どんなささいなきっかけで、好きにも嫌いにもなるんだからさ。

こっちが、君たちを選んでいるんだから。
厳しいかもしれないけど。
ドームで、たくさんのお客さんに囲まれて、幸せで、楽しくって。
でも、あそこにいた全員がまた、あそこに集まってくれるワケじゃないんだってこと、忘れないでね。


あれれ。
なんか、ちょっとズレてきちゃった。
わたしのブログが2周年て話ですよ。


毎回、記事をかかさずご覧いただいている方々には、これから、わたしの微妙な心の変化もくみとっていただけるんじゃないかなって思います。


NEWS、大好きです。
頑張ってほしいと思っています。
でも、応援のスタンスや、心境も、ちょっとずつ、変化はしていくよねって話です。

自分の過去のブログを、読み返してみると、思いますからね。
必死やな、わたし。って。笑。

またこの先1年、わたしと、NEWSに何が起こって、どうなっていくだろう。
いい事ばっかり起きるといいな。。


こんなわたしと、こんなブログですが、末永く、よろしくお願いいたします。
コメント(24) 

コメント 24

みずママ

いつもいいメッセージありがとうございます(´A`)すぷさんについていきますよ~大好き(^з^)-☆Chu!!笑


コメントもありがとうございます~ドンピシャで…(T_T)泣けます。
自分勝手に振り回されてます~バカです笑
ぼちぼち乗り越えます(*^_^*)~ありがとう☆





by みずママ (2009-03-05 00:52) 

侑子

お久しぶりです。

今まで、blogを続けて下さって本当にどうもありがとうございます。

私は、すぷさんの言葉で、いつも幸せになったり、心から笑ったり、物事に対して、考えるきっかけを頂いたりしています。

拝見するたび、立派な方だ、賢い方だなと感じ勉強にもなっています。
すぷさんのこと、尊敬しています。

Newsの皆様も成長、変化してゆきますし、Newsに対する気持ちや応援にも、変化あって当然と思いますから、これからもそんな生きたすぷさんの言葉を沢山拝見したいと思います!

二周年おめでとうございます(^O^)
by 侑子 (2009-03-05 07:18) 

タカコ

初めまして!密かに毎日のように拝見してます!!
私は最近増田君のファンになり、NEWSのファンになり、
検索してたらこちらにたどり着きました。

すぷさんのブログはNEWSのことはもちろん
人としての考えかたも勉強になり読んでるのが楽しいです。
NEWSに対して厳しかったり優しかったり…
本当に好きなんだな~って思えるブログで。

私もこの先、気持ちが同じってことはないだろうし
私の気持ちも、NEWSも色々と変化していくと思うし
それが当たり前のことかもしれませんね。

2周年おめでとうございます☆
これからもすぷファン、増田ファン、NEWSファンとしてお邪魔させてください!
by タカコ (2009-03-05 08:55) 

ひらら

すぷさん。2周年おめでとうございます。
すぷさんのブログ大好きです。単純におもしろいだけじゃないしね。
時には泣くから・・・私。
ブログって大変な事もあると思うけどこれからも続けていって下さい。
お願いします。





by ひらら (2009-03-05 16:16) 

りね

すぷさん、すご~くお久です(^_^;)
ブログ2周年おめでとうございます。
すぷさんのブログを読み始めて2年が経つんだ~と
しみじみ感じてしまいました。
ます愛、NEWS愛の溢れるすぷさんブログが大好きです(*^^*)
愛のあるツッコミも(笑)
これからも頑張ってくださいね。
by りね (2009-03-05 22:09) 

chie

すぷさん初めまして。
ブログ2周年おめでとうございます!
いつも楽しく読ませて頂いてます、ありがとうございます☆
↑読み逃げでスミマセン…

すぷさんの、溺愛時々辛口な増田愛がとっても素敵です(´∀`)
今回のエントリーも、なんだか感動してしまいました。

いつも楽しませて頂いているので、
この機会にお礼が言いたくてコメしてしまいました(・∀・)
また覗かせてくださいね♪
by chie (2009-03-05 23:53) 

shima

こんにちま♪
2周年おめでとうございます(^^)
コメントさせてもらうの久しぶりですが、ずっとお邪魔してました^^

すぷさんの、すばらしいレポや感想、お友達達さんとの楽しそうな
出来事。感動、感心、時には泣きながら、そして笑いながら
楽しく読ませてもらってます!!
これからもお邪魔させてもらいます。
よろしくお願いしマス☆

by shima (2009-03-06 10:51) 

ぴろ

すぷさん、2周年おめでとうございます☆…だ。
私はすぷさんのブログ大好きです(*´∀`*)
生きてればいろんな事があるけど、その中でNEWSに会え、マッスーに会え、そしてすぷさんのブログに会えて、これってすごい繋がりなんだなぁって思います。私は難しいことを考えるのが苦手だけど、すぷさんの考えがなるほどなぁ~っと色んな考え方があるんだって勉強になったり、わかるわかるって同じ気持ちの人がいるんだって安心できたり、すぷさんのブログを見るとホッとします(*´∇`)
書くことは簡単な事ではないのかもしれないけど、これからも更新楽しみに待ってマス(^O^)♪
by ぴろ (2009-03-06 12:07) 

タマ子

すぷさん、お久しぶりです♪
それと、ブログ2周年おめでとうございまーす♪
今までも、すぷさんの言葉で気付いたことや、考えるきっかけになったこともたくさんあります。
楽しいとパソコンの前で思わず笑っちゃうし、感動すると思わず泣けてきちゃったり・・・
すぷさんのブログ、大好きです^^いつもありがとうございます!
なかなかコメントが残せなくって申し訳ないですが;
これからも楽しみにしてます!!

最近なにか気持ちに変化があったんですねー。
たった2年応援してる私にも途中いろいろと変化があったので(笑)
でもNEWSが大好き!ってゆうのは変わりません^^
またすぷさんとお話できたらいいなぁ・・・
by タマ子 (2009-03-06 23:42) 

モチ

こんにちま!毎日拝見しちゃってます!
2周年おめでとうございます。

わたしも特にここ最近いろいろ考えちゃって~
でもすぷさんも同じように感じていて~
なんだか勝手に親近感かんじてました(笑)
やめたくないけどやめたーい!みたいな。

わたし的にまだ結論は出ていない状況と言ったかんじですが。
まぁ無理して出す気もなく。
なんとなくな部分が多い問題でなんとなくでもいいことだから、余計にもやもやしちゃうのかもしれないけど。
どこまで考えるべきか難しいところですよね

とにかくわたしはすぷさんの言葉が好きなので、勝手ではありますが今後も楽しみにここにお邪魔します(笑)
すぷさんの書きたいこと書いてあったらいいなとわたしは思います。
2周年おめでとうございました!!★
by モチ (2009-03-07 11:43) 

まりえ

ブログ2周年おめでとうございます。

すぷさんのNEWSにかんする気持ちやツッコミが自分と似てるので、いつも楽しく読ませてもらってます。

本当にその通りで、コンサートも毎回同じ子がくるわけでもないし、その時その時が貴重な真剣勝負ですよね。

まっすーに対しても、アイドルをまっとうしている彼も、ひとりの増田貴久という人間にしても、どっちも好きです。

私も大人だからでしょうか…。笑

すぷさん、これからもブログ楽しみにしてマス♪
(*^∀^*)
by まりえ (2009-03-07 19:15) 

すぷ

☆コメレス☆
>みずママさん
大丈夫ですか?
ひとりで考え込むと、答えが見つからない時もありますから、なんでも言ってくださいね。
わたしも、みんなで、グチ(笑)言い合って、浮上しようとしてます。
いつでもメールくださいね。
by すぷ (2009-03-08 21:05) 

すぷ

☆コメレス☆
>侑子さん
こんばんはー。
お祝いしていただいて、ありがとうございます。
嬉しいです。
そして、多大なるお褒めのお言葉もいただいて、ただただ恐縮です…照。

生きた言葉…
そうですね。
思ったこと、考えたこと、ここで言える範囲で、なるべくそのままの気持ちを書きたいとは思っています。
微妙にスタンスは変わっていくとは思いますが、頑張ります。
これからも侑子さんに遊びにきていただけるブログでありたいと、思います。
by すぷ (2009-03-08 21:14) 

すぷ

☆コメレス☆
>タカコさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
そして、お祝いのお言葉も頂いて、とっても嬉しいです。

最近は、応援てなんだろう…って思ったりもしてますが(笑)、わたしの好きなように、やりたいように楽しんで、彼らを見守っていこうと思うようになりました。

タカコさんもこれから、たくさんNEWSに会いに行ったりして、応援、楽しんでくださいね。
いつでも、お気軽にまた遊びにきてください☆
by すぷ (2009-03-08 21:20) 

すぷ

☆コメレス☆
>ひららさん
こんばんは。
お祝いしていただいて、ありがとうございます。

書くことって難しいと常に思ってはいますが、好きなことなので、できる限り続けていけたらいいなと思います。
NEWSの応援と同じように、楽しんでやっていけたらな、と思っています。
by すぷ (2009-03-08 21:22) 

すぷ

☆コメレス☆
>りねさん
おー。お久しぶりです。
お元気でしたか?

そうです。2年が経ちました。
早いものです。
それにこれまでも、いろいろありましたね…。
愛あるツッコミ…笑。
これからも頑張ります。ハハ。
by すぷ (2009-03-08 21:25) 

すぷ

☆コメレス☆
>chieさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
2周年のお祝いのお言葉もうれしいです。

いつも遊びに来てくださってたんですね。
楽しんでいただけていたのならよかったです。
ありがとうございます☆

最近はなんだか、説教じみたりもして、自分でもどうかと思ったりもするんですが(笑)、わたしなりの応援の仕方だとご理解いただけたらと思います。
いつでもまた遊びにいらしてください。
コメントもどうぞお気軽に、残してってくださいね。
by すぷ (2009-03-08 21:31) 

すぷ

☆コメレス☆
>shimaさん
こんばんま。
お久しぶりです☆
お祝いのお言葉、ありがとうございます。

レポは特に、楽しみに待っていてくださる人もいるって思うと、頑張らなくちゃって思って頑張れます。
日々のコトや、感想なんかは、自分の思ったことをつれづれ書いているので、楽しんでいただいてるのかと、ちょっと心配だったりするんですけど…。
でも、shimaさんや、みなさんからコメントで感想をきけたりすると、励みになります。
またお気軽にいつでも遊びに来てください♪
by すぷ (2009-03-08 21:36) 

すぷ

☆コメレス☆
>ぴろさん
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます☆…だ。

そうですね。
生きてればいろんな事がありますね。
わたしも、これまで出会えた人たちへの感謝の気持ちを忘れずにいたいです。

ブログも、確かに文章を書くのは簡単ではないんですけれど、ぴろさんのように、楽しんでくださっている方がいると思うと、なんだか頑張れます。
これからも、マイペースで、続けていけたらいいなと思っています。
by すぷ (2009-03-08 21:42) 

すぷ

☆コメレス☆
>タマ子さん
こんばんま。お久しぶりです。
元気でしたかー?
お祝いしていただいてありがとう☆

最近…そうですね。
いろいろ考えました。
それでもNEWSは好きだし、応援していきたい気持ちは変わりません。

いろいろお話したいですねー。
またこっち来ることがあったら、声かけてね。
おいしいケーキでも食べに行きましょう。笑。
by すぷ (2009-03-08 21:44) 

すぷ

☆コメレス☆
>モチさん
こんばんま。
お祝いしていただいてありがとうございます☆

そうですか。モチさんも考えていらしたんですね。
確かに。やめたくないけどやめたーい!のお気持ち、わかります。笑。

そうですね。結論は急いで出さないでもいいと思います。
でもそれまでが、もやもやして、ちょっと苦しかったりもするとは思うのですが。
考えても仕方ないことかもとは思いつつね。
時間が、解決してくれるっていうこともありますし。
わたしも、時間が経ったので、少しずつ、立ち直ってきました。笑。
モチさんのお気持ちも、少しでも早く落ち着きますように。。

コメントいただいて、励みになりました。
ありがとうございました。
これからも、自分の気持ちになるべく素直になって、頑張っていけたらなと思います。
by すぷ (2009-03-08 21:54) 

すぷ

☆コメレス☆
>まりえさん
こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございます。

わたしの思いに、共感していただけた部分もありましたでしょうか。
コンサートでは、常にアイドルとしての気持ちと姿勢で、ステージに立っていて欲しいものです。
わたしたちも、直にその姿を見て、感動したり、なにかを思ったりするワケですから。

まっすーがこれからどんな姿勢でわたしたちの前に現れるのか、わかりませんが、アイドルとしての初心を忘れないでいてほしいと願うばかりです。

これからも、こんなブログですが、いつでも遊びにきてください☆
by すぷ (2009-03-08 22:01) 

M

すぷさん おそくなりました ブログ2周年おめでとうございます。毎回楽しく読ませていただいてます、私もNEWS まっすー好きになって3年になりますが 少しづつ気持に変化が…ちよっとしんどいなと思う時もあったり…これから彼らがどうなってくか見守りたいです。これからも宜しくお願いします。
by M (2009-03-09 13:13) 

すぷ

☆コメレス☆
>Mさん
こんばんは。
お祝いのお言葉、ありがとうございます☆

しんどいなんて、いけませんね。
応援は楽しくないとね。
自分なりに楽しく応援できるように、調節もしないといけないなって、わたしは思ってます。
Mさんも、幸せな気分になる応援を、していってほしいです。
by すぷ (2009-03-11 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。