SSブログ

オレンジの服が着たいんです! [NEWS]

ブランチに、チームレスキューが出てましたね。
新人3人組+先輩SRさんたち。

キャナメ…(爆)

わたし、いまだにこの人のキャラがつかめません。笑。
でも、キライじゃない。笑。
むしろ好き。


で、対決ということで。
尻相撲て。
お金の一切かかってない感じがキライじゃないです。
むしろこういうのが面白いんですよね。

体格的にも不利と判断した増田さんがこの一言。

まっす「照英さんは、出てもらわない方向で…」

…笑。ですよね。
勝てる気しないよね。ハハ。
増田さん、ナイスコメントです。

そんなちびっこの要望いっさい無視の石黒隊長。笑。
対決は以下のようになりました。

照英さんvsゆっけ
キャナメvsまっす
隊長vsゆっち


ゆっち「照英さんは…勝てる確率がないので、山本くんが」(ゆっちそんな言い方…苦笑)
ゆっけ「捨て駒ですか。捨て駒…。」(そんなことないよ!)
まっす「山本くん、腹筋ばきばきですから!」(尻相撲て、腹筋関係あるかな)

ゆっち「次は、増田が」
まっす「でも…あのー。か、カナメさんとぼくのー…(動揺)」(腰の高さが違うと言いたかったんだろうね)
キャナメ「ジャニーズから脱退さしてやるっ!!」(目的が間違ってます。笑)


いざ、対決。
なんと、ゆっけ、照英さんに勝利。
さすがだね!
カッコいいね!

照英さんと、増田さんの対決が見たかった気がしないでもないけど。ハハ。
さて、キャナメと戦うことになった増田さんですが。

背中を合わせてる2人の身長差が、大人とちびっこのようで、なんかおかしかったわ。

キャナメ「今、ジャニーさんに電話しました。」
まっす「え!?」(キャナメを見上げる顔が幼稚園児みたいです)
キャナメ「増田の代わりは俺だ!と!」(踊って歌ってくれるんですか?キャナメさん)

増田さん、秒殺される。
空気読んだ…んだよね。
ここで、増田さんが勝っちゃうとコーナー的にどうかと思うもんね。

高橋さんに、「まっすー最低!」って言われてましたけど。
まっすーって呼ばれてるんだね。なんか、嬉しいんですけど。。


最後は、ゆっち。
大先輩であり、隊長でもある石黒さんとの対決に、わかりやすく緊張してるゆっち。笑。

さて。対決。
なんか、ゆっちの動きがおもしろいんですけどー。爆。
それ見て、爆笑して崩れ落ちる、まっす&ゆっけが可愛いんですけどー。

粘りむなしく、ゆっち敗北。
新人チームが負けてしまいました。
負けたチームはモノマネ披露。

唯一、金星を取ったはずのゆっけがモノマネさせられてましたけど。
なんか、いつもすまないねー。。
あ、もしかして、ますゆちもやったけど、あまりの完成度の低さにカットだったとか?

しかし、フレパに続き、またもや、ゆっけに、おんぶにダッコのジャニーズ2人。笑。
頼むよ。マジで。ハハ。

そして。
サービス精神旺盛の石黒さんが、勝ったのにモノマネ披露してくれました。
ゆっちですね。ソックリですね。笑。

楽しい対決コーナーでした。
あと一回くらい、今度はイケメン5人衆でお願いします。ブランチさん。


以下は土曜日のコト。

土曜日、また、ariちゃんと、横浜に行ってきました。
3月7日は、消防の日だったんですよ。
で、消防マニアを目指す(←いつから)わたしたちは、消防の日を充実した日にすべく、防災センターに行ったのであった。

実は2回目です。てへ。
前に行った時は、ちょうど出場中だったのか、救助車は小さめのが一台、駐車場にひっそりあるだけでした。

それが、昨日は…
救助車、勢ぞろい!!
しかも…
洗車してた!!

誰が洗車してたかって?
それはもちろん!
オレンジの方たちーっ!!

白い紐つけてました。
ということは、そうだね!SRさんだね!
カーーーーッチョよかったです。

ドラマの影響なのか(←あんたもね)、ちびっこも何人か来ていて。
ariちゃんの会社の上司の方も息子さんと来ていて。
一緒にすごいねーって、見ていたら。

SRの方が、一緒に拭いてくれる?って、その息子ちゃんに、布を渡してきてくれて。
うわーすごい!
SRのお仕事をお手伝いだ!

嬉しそうに、ちいさい手で、その手が冷たくなってるのに、一生懸命、救助車をふきふきしてましたよ。
もう、可愛いね!

で、その子が「よしっ」ってやると、SRの方も「よしっ」ってやってくれて。
もう、すーごく、優しくって。
感動してしまった。

洗車中とはいえ、お仕事中なので、おとなしくひっそり見てたんですけど。
洗車が終わって、ひとりのSRの方が。
「車、駐車場に戻しますけど、もういいですか?」
って、言ってくれて。

わたしたちが、カメラで、写真とか撮ってたからね。
もちろん、最初に「撮っても大丈夫ですか?」って許可を得ていました。



SRさんに話しかけられ、動揺する、わたしとariちゃん。
「あ、ああ、大丈夫です。すみませんっ」

と、言いつつも。
わたしたちには、ある、目標があったのだ。。
それは。

「オレンジの服が着たいんです!by大地」ならぬ、

「オレンジの服が、見たいんです!」

でも、これは、センターに着いて早々、達成されたので、次は。

「オレンジの服に、触りたいんです!」
に変わり...。

すんごい迷って迷って。
もうはじめての告白するかのような緊張をして、勇気を振り絞って言いました。

「あの…あの…。制服に…触ってもいいですか…」

ハイ。おかしいよね。恥かしいよね。
でもさ。触りたいなって思っていたのです。どんな生地なんだと。

別に、胸板にさわりたいって言ってるワケではないのだ。←当たり前。
そりゃ腕まくりしてる腕は、たくましくって、カッコよくって。
みんな胸板厚くって、鬼カッコよかったけど。
そうじゃなくて。
あのオレンジの布はどんななのかってことを知りたかったのだ。

で、その心優しいSRさんは言って下さいました。
「全然いいっすよ!」

う。
うきゃ。

そりゃ、ダメですとは言いづらいだろうけど。
とびっきり素敵な笑顔で、快諾してくださいました。

ありがとうございます。
こんなマニアックな要望に応えていただいて。涙…。

上腕二等筋あたりにつけてある横浜消防のワッペンが、マジックテープでついているとか、肘や胸元が、ちょっと厚手の生地のアテがついて丈夫になってるとか。
いろいろ説明もしてくださって。

それ以外のとこも、やっぱり丈夫そうな生地で、ちょっとやそっとじゃ破れない感じでした。

あー。本当に。感無量。
緊張して、舞い上がって、お疲れ様ですとかいつもありがとうございますとかこれからもおからだにきをつけてがんばってくださいとか。
まったく言えなかった…。
SRさんを前にして、しどろもどろする、陳さんの気持ちがわかったよ。笑。


でも、本当にみなさん、気さくで素敵。
なんていうかね。
懐が大きいのですよね。
人として、ああなりたいと思わせるものを持っていますよね。

靴はピカピカ。靴紐も真っ白。
ドラマでも使われているSR車は、ピカピカなんだけど、あれは、実は、7年くらい使ってるんですって。
でも、新車みたいにピッカピカなんですよ。
それは、ちゃんとメンテナンスや、お手入れをしているから。
さすがです。

すべてにおいて、模範的というか。
憧れてしまいますね。


あ、わたしが言うのもなんですけれど。
もし行かれる方は、騒いだりするのは、もちろんご法度で。
SRの方がお仕事中は、もちろん話かけないようにして。
SRの方たちみたいに、節度のある行動をしましょうね。


で、その後、赤レンガ倉庫で食事を取り、あーだこうだと一杯ひっかけ。笑。
思いついて、赤坂へ。

でもチャンロク放送中で、ロビーに入れず。
サカス周辺でうろついていたら、ぶーぶ発見。
で、何気なくそこを通って歩いてたんですけど。
後で家に帰って録画したやつ見たら、お天気カメラにわたしたち、映ってた。笑。
ウケる。
あの時、ぶーぶ天気予報してたんだ。
ただ、踊ってるだけかと思ってたよ。ハハ。

ま、映ってたっていっても、ちーっちゃくですよ。
自分達にしかわからないくらい。

赤坂で、Nさん(@増)が合流し、飲みまくりました。
わたしも、飲めないお酒を飲みました。
飲みたい気分だったから飲みました。
それでも、まったく酔えませんでした。

でも、ちょっと吹っ切れて、スッキリしました。
ありがとう。

ということで、消防マニアらしいかどうかはわかりませんが、充実した1日でした。

コメント(4) 

コメント 4

アンジー

アタシも飲みたい…。
横浜行きたい~!

しかし、さすがSR
ジェントルメンですな☆
うちのSRにもそうあって欲しいわ(笑)

要さん、シュールです
私むしろ大好きです。
by アンジー (2009-03-09 09:33) 

ari

SRの方とお話できて本当に感無量でした!
今そのときのことを思い出しただけでドキドキする(爆)←乙女かっ

・・・乙女だよ!(&傷心中だよw)

皆さん、本当に気さくであったかくて・・・
言動すべてが素敵で
こちらも背筋が伸びる思いでした。

最後にがんばってくださいって言えなかったのが
悔やまれますけども。。

でもとても良い経験でしたよね。
消防マニアとしてまた一歩前進できた気がします。
by ari (2009-03-09 16:18) 

すぷ

☆コメレス☆
>アンジーさん
あぁ。
あなたが近くにいてくれたら、どんなにいいかっていつも思っているよ。(愛の告白)

そうそう。
SRさん、ジェントルメンなの。
“だいたいジェントルメン”じゃなくて。
ちゃんとジェントルメンなの。
そうなってほしいもんだよね。まったくね。笑。

キャナメさん、シュール…なのか。
シュールな人、近くにいたら絡みづらいだろうけど(笑)、見てるぶんには、わたしもキライじゃない。笑。
by すぷ (2009-03-11 01:56) 

すぷ

☆コメレス☆
>ariちゃん
あの時のわたしたちったら、完全にティーンだったよね。←笑うとこ。
大興奮で、一時は傷心忘れたよね。笑。

SRのみなさんに会えて、なんだか、心が洗われた。
なんで、頑張ってくださいって言えないかなー。わたしたちってば。苦笑。

これからも、消防マニア目指して、行動あるのみだ!
ジャッ!( ̄  ̄)ヾ
by すぷ (2009-03-11 02:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。