SSブログ

アンニュイでね。 [雑記]

なんだか…。
微妙にネタがないっすね。笑。

ということで、最近うっすら考えていることでも。

男の色気とはなんじゃらほいと、最近考えております。
それはもちろん、ローレンさまに会ったからなんですけども。

そもそも、その人に対して色気を感じるかは、その人を好意的に思っているかそうでないかで、8割から9割方決まってくるとは思うんですけど。
例えば、とある人が、舌をべーって出してガシって脱いで、色っぽいわーキャーってなる人もいれば、ないない…と思う人もいる。
例えば、増田さんが第2ボタンまであけて愛マタ歌っただけで、うわわーって思うわたしみたいのもいる。

その人が好きならば、ちょっとした仕草でも、うきゃって思うと思うんですけど。

それだと、参考にならないので。
ニュートラルな人を持ってきて検証すると。

わたしにとってニュートラルな状態で、男の色気を感じるのは…。
岡じゅん。。かな。

最近、映画の宣伝で、よくテレビで見かけますが。
なんだか、やたらに色気がある人だな、と。

ま、岡じゅんのことは、好き寄りではあるんだけれども。
この人に感じるもの、それは。


ちょっとしたインテリジェンス。
どこぞの学校出てるとか、クイズになんでも答えられちゃう的なものとは違う、さりげない博識さ。


ちょっとしたキケンな感じ。
何を考えているかわからない言動。
深入りしたらヤバいとわかっていても、気になって気になって仕方がない。。みたいな。


ちょっとしたイジワルな感じ。
こっちの気持ちをすべて見透かされて、こっちの対応をわかった上で楽しんでいるような、余裕のある態度。


ちょっとした幼い部分。
母性本能くすぐる、子供のようなふるまい。
ちょっとしたことでスネたり、叶うかもわからない、ものすごい大きな夢を実は持っていたり。


が、感じられるのである。
全部、“ちょっとした”ってとこが、わたし的にはポイントね。

博学すぎたり、キケンすぎたり。
ただのイジワルだったり、だたの大人になりきれない子供だったりだと、違ってくるワケで。

本人はたぶん、無意識で。
それらはすべてさりげなく、あからさまではなく。
ひっそりとそれを持ち合わせている。っていうね。


なんか、エレガンスよね。
それ大事。
バタバタしないで、優雅。

余裕のある態度をするには、それなりに、経験も重ねてきてたり、知識があったりして。
穏やかな性格であったり、何事にも動じない強さだったり、客観的に自分を見られたりとか。
でもすべてさりげなく…そういうのが、いいね。

なんか岡じゅんて、いい男だなーって思うよ。
あれ?いい男論になってもうた。



あともひとつ、男の色気に欠かせないもの、それは…。
アンニュイな感じ。
かなーと。

友達がたくさんいても、仕事バリバリしてても、お金があっても。
なにかが足りない、なんだか寂しい。
って雰囲気?

けだるそーで、さみしそーな、一瞬が垣間見えることがあって。
それで、こっちはキュンてなって、そばにいてあげたくなる。

…。

なんつってー!!

色気を感じるポイントも、ひとそれぞれでね。
要するに、内面から溢れる色気みたいなものが、わたしはいいなーって思うってことです。

男に色気が必要か否かも、それぞれその人の好みの問題ですね。
わたしはたいして求めません。←じゃなんで語ったんだ。




普段アクティブに動いてたって、ふとした時にみせる、物憂げな感じ。
Pちゃんと増田さんに、時折それを感じます。
ゆえに、NEWSの中ではこの2人に特に色気を感じることが多いかな。

ということで、しげ。
アンニュイさを出すんだ。アンニュイさを。
ローレンにもっとアンニュイをプラスだ!←結局コレが言いたかった。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。