SSブログ

卒うた感想 [増田貴久]

卒うたに、カレンダーに、来週のMステに、ジャケ写に…

書きたいこと結構あるんですけど…。

まず、来週のMステに、NEWSが出ますね☆
さくらガール、どんな風に歌うのかな。
楽しみです。

いやしかしそれにしても、今日の嵐さんは、爽やかすぎました。
いいなー。やっぱり。
ニコニコわちゃわちゃやりながらも、キメるとこはキメる。
これが究極の理想ですわ。
嵐に対しては褒めるとこしか見つかりませんわ。うん。


あと、さくらガールのジャケ写。
Jnetで見られるようになってます。

通常盤、いい感じ☆。
初回盤…はノーコメントで。笑。


はい。
カレンダーは、カッコよかったり、可愛い写真が盛りだくさんで、素敵カレンダーでした☆
詳しいことはまた後で書きます。


以下は、卒うたの感想。




ひとちゃんの抱えてる問題が、結構ドロっとしてて、面食らいました。
田舎の剛史くんに話したら、目をシロクロさせちゃうだろうよ。

わたしも小学生の時、クラスメイトにツヨシくんがいて。
男の子なのに泣き虫だったから、よく“ヨワシ”って言ってたな。
転校しちゃったから、その後、まったく会ってないけど。
元気かしら。笑。


その剛史くん。

「故郷にいる昔と変わらないままの素朴さを残す青年」がぴったりすぎる増田さんです。

本人は東京生まれの東京育ちで、だいこん畑に驚いちゃうような、生粋のアーバンボーイなんですけどね。笑。

やっぱりパーカー着させられてんのね~。とか。
前髪ぱっつんで、あたままんまる~☆とか。
甘いしゃべり方や~。とか。
走り方がブリッコモード~。とか。
石投げて水面を跳ねさせるやつとか、意外にうまいのね~。とか。

逐一全部可愛くて、逐一萌えちゃって。
なかなかドラマに入ってけないぜ…。

そして、一番のビックリは。
ひとちゃんにヘッドロックくらった後、髪の毛をわしゃわしゃやられてたこと。。

う、うわー。やっちゃった。

あの…

あの、増田さんの髪をあんな風に…。

キレて…ませんよね?
はは。笑。
お芝居だってね。ハハハ。
あー。びっくりした。

ジャニーズアイドルなのに、「頭のてっぺんから、つまさきまで、ぜーんぶイケてない。」呼ばわりされてましたけど。苦笑。
わたし的には、「頭のてっぺんから、つまさきまで。髪の毛一本一本から、手のスジから、短めの足まで」ぜーんぶイケてるんですけどねっ!!!!

ま、まぁ。そういう役だから。ね。

強気な女の子に振り回されてたり、可愛い声でのセリフ回しだったり、手を広げてパタパタ走る感じだったり。
かなり、雨森のノボルくんモードでしたね。

でも、米屋さんの問題で、ひとちゃんとケンカしてたときは、ちょっと変わって・・。

なんか、すごいかっこよかったなーあの声が。
まっすーって、やっぱりいい声してるよなー。
って、うっとりしちゃった。てへ。

こんな風に、剛史くんの抱えてる問題のお話もやってくれるとは思ってなくて、意外と出番多くてありがたかったです。

そしてそして。
三太以来に、車の運転をしてるとこ見られまちたー。てへ。
あー。なんかカッコヨス。
車の運転してるの見るのってやけに萌えるわー。

最後のひとちゃんへの手紙の字が、リアルに増田さんの字で、キャワすぎて萌えました。
あんな手紙もらったら、そりゃ、あんな笑顔になっちゃうよね。


ドラマのほうですが。。

ひとちゃん…すげーな。苦笑。
ぼ、傍若無人…。
その、なんつか、不器用な感じっつか、強情っぱりな感じが無意識に出てるんで、ちょっと周りから浮いてんちゃう?苦笑。
とか思ったり、ラジバン…

1000円引きだと利益が出ないっつったら。
「ちっちゃい男」だとか言われてましたけど。苦笑。
いや。そこ大事だろ。

「来週には店たたむ」状況から奮起するのって、相当たいへんだよね。苦笑。
ひとちゃんの気持ちもわからんでもないけどさ。。
そして、奮起しちゃったけどさ。笑。

ま、最後に、あんなカセットを剛史くんに送ったりしてたんだなって、ひとちゃんも優しいとこあったんだね。的な感じだったから、いいんだけど。
そうだよね。優しい部分がないと、ただのワガママっ子っていうね。
そんなんで人生送ってたら、友達いないだろうよ。ハハ。


「お米おくるからねーぇ」のあの剛史くんの笑顔を見て、つられて笑っちゃったひとちゃん。
心の傷に、バンソコを貼られた瞬間だったのかなと思いました。

その人のことを思い出したら、ぜったいに笑顔が出ちゃうみたいな。
そんな人がいるだけで、だいぶ違うよね。
たとえ一瞬でも、笑顔になれた。
それだけでも救われる。

優しくて、強い人になりたい。
ひとちゃんはそう言いましたけど。
故郷にいる剛史くんの笑顔は、絶対に変わらない。
そう信じているだけで、ひとちゃんは救われ、強くなっていけるのかもしれないですね。

優しいっていうのは、人からの評価ですから、自分では意識できないことかもしれません。
だから。
ヘッドロックばっかしてないで、剛史くんに、もっと優しくしてやってね。
で、剛史くんに、「優しいな。ひとちゃんは」って言ってもらいなね。


コメント(4) 

コメント 4

茶々

やさしいですね~
by 茶々 (2010-03-06 11:17) 

ふー

初回盤ジャケット
すごく雰囲気出てて可愛いと思ったんですけどねー。
あの感じものすごく好きですが・・・

NEWS担さんの評判良かったから
違う意見の人いてびっくりしました。

もう何年もすぷさんのブログ読んでまして
初めて、えっ?って思ったので
思わずコメントしてしまいました(笑)


Mステ楽しみですね♪♪
by ふー (2010-03-08 23:55) 

すぷ

☆コメレス☆
>茶々さん
ありがとうございます??

by すぷ (2010-03-12 18:50) 

すぷ

☆コメレス☆
>ふーさん
こんばんは。
レスが遅くなりましてすみませんでした。

初回盤ジャケット…
正直、小さい画像だけでは、よくわからないのですよ。
実際に手にとって、まじまじと見たら、よく思えるのかもしれません。
わたしの周りの人は、わたしと同じような意見でした。苦笑。
いよいよMステですね。楽しみですね☆
by すぷ (2010-03-12 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。