SSブログ

続テゴマスのあいレポ [テゴマス]

やっとパソコンが使えるようになりました。
更新してなくてすみませんでした。。

NEWSのアルバム発売日が決まりましたね。
9月15日ですか。
結成日だね☆
DVDも付くということで、楽しみですねー。

さて、そんな中。
だいぶ遅くなりましたが、続テゴマスのあいの、セットリストと感想です。

正直レポを書くつもりがなかった(ボソ...)し、4公演連続で見たし、オーラスで号泣したしで、記憶に自信がなひ…苦笑。
なので、いつもよりサラっといきますだ。すんません。。


わたしの席は、30日はアリーナC2ブロ。
31日1部は、1階スタンド北Fブロ。2部は1階スタンド南Cブロ。
1日は、1階スタンド南Jブロ。


◆オープニング
それまでのアルバムとは違う色、緑色のアルバムが登場しました。
やっぱりちょこっと変えてきましたねー。


◆音色
テゴマスの登場場所が、2日目だけ違いました。
30日は、通常通り中央ステから。
31日1部は、スタンド1階後方、Fブロ付近にトロッコで登場。上手まっすー、下手にゃん。
そこで歌って、しばらくしたら、メインステに向かってトロッコで移動。
31日2部は、アリーナCブロとDブロの間の通路にトロッコで。上手ににゃん、下手にまっすー。
そこからメインステに向かってトロッコで移動。
1日は、通常通り中央ステから。

2日目だけは、ちょっと登場場所を変えてきたんですねー。
サプライズしてきたねー。
なんとわたしは幸運なことに、ことごとく、まっすーに近い席だったんですよ…。
1部は、下からまっすーを見上げてたんだけど、腕の筋とか、アゴのラインとか、ガン見した。。
2部は、スタンド1列目だったので、目の前でダイレクトに増田さんが見れて最高に幸せでした。
普通の立ち位置だったら、にゃん側だったよなー。なぜか逆でしたね。超ラッキーでした。

オーラスには撮影用カメラが入ってました。
ということは、にゃんが髪型気合い入れてくるってことで。笑。
頭に赤い星(ヒトデみたいな)つけてました。キャワワワ~☆
続で、オープニング衣装を変えてくるかなーって思ったけど、そのままでした。
夏の代々木であの衣装は暑そうだったねぇ…。


◆らら桜
メインステにて。
なんだかわからないけど、らら桜歌ってるのを見ると泣けてくるんだよなー。
テゴマスバンドが一緒です!みたいなのがものすごく感じられるからなのかなー。

30日、まっすーのタンバリンがいつもの所定位置になかったみたいで。それに気づいたまっすーは…
前奏始まって、とことこーっと、のっちさんのとこに行って、ペコリとしながらタンバリンを借りる。苦笑。
曲が終わって、とことこーっと、のっちさんのとこに行って、ペコリとしながらタンバリン返す。笑。
この行動が可愛かったっす。

オーラス、てごにゃの「代々木ラスト行くぞー!」からの、バーン!と特効。
ってのに、ザワワと鳥肌たっちゃった。あー。終わりなんだなーと。。


◆キミボク
メインステでちょっこし動く。まっすー上手へ、てごにゃ下手へ。
走り出そうとした~♪あたりでの2人のキャワな絡みですが。
なんだか顔が近い近いーって思ってたら。
にゃんが顔を傾けて(←これがリアルでヤだった。苦笑)、まっすーに顔を近づけてホントにちゅーしそうに…。
それを増田さんは、首をぐいーっと後ろにさげてよけたよね。笑。
あのままだったらホントにちゅーしかねない勢いだったよ。にゃんこめー。
まっすーが雰囲気に負けなくてよかったです。笑。


◆ただいまおかえり
この曲が、「続」では新たに加えられました。
歌の前に、まっすーが。
増「ただいまー」
客「きゃー!」
増「ただいまってゆったら、おかえりーって言ってほしかったんですけど。。きゃーって…。ただいまぁー」
客「おかえりー!!」

ただいまって言う増田さんがカッコよかったから、思わずキャーって言っちゃったワケですけど。
まっすー的にはあとのこの曲につなげようとしてたようです。笑。

この曲の歌詞が、あまりにその時の状況にぴったりでね。
さすがのチョイスだなーって。なんか感動しました。
【ここがぼくの帰る場所】ってね。まっすーが、ここってステージや会場を指差すんですよ。
あったかい笑顔でねー。もう最高だよね。


◆ミソスープ
動く道路の上で、可愛く行進するまっすー。
ツアー最初の頃は、にゃんは普通に歌ってたのに、途中から一緒に歩き始めてたね。
とことこ歩きながら歌う2人が可愛かった。


◆チョコ
続でも、やっぱり甘かった。
このツアーでは、甘くて、ちょっとビターな唇ドロボウ(@キャッツ)なチョコだったよね。←増担的に、つかわたし的に。

そんでね。君に夢中~♪で、増田さん、やってくれました。
わたしとariちゃんの中で、続イチ(続テゴマスのあいで一番カッコよかったポイント)でました。

君に夢中~♪で、手を頭にやったと思ったら…。
髪をクシャクシャってやったーっ!! o(><。)o
そしてその後、キラリーンと、最強スマイルですよ。
鬼 カ ッ コ イ イ
もいっかい言うけど。
鬼 カ ッ コ イ イ

これは反則です。
超~
超~
超~
カッコイイの!
うちら、腰くだけました。

そしてもひとつ。
熱くなるよ~♪で、マイクをはずし、口パク状態で歌う。
つまり、画面に向かってしゃべる感じ?
これがなんともまたカッコいいやら、可愛いやらで。。
客(主に増担)が発狂しちゃったもんだからー。
これ覚えちゃったねー笑。続の公演で何度もやってたねー笑。


◆What's~
どの公演か忘れちゃったんですけど。たぶん初回。
まっすーの最初の「What's going on?」の声がすごく低くてカッコよくて、しにそうになりました。

メインステの上手ににゃん、下手にまっすーが移動するんですけど。
まっすーは、下手のスタンドの人のなにかを借りてなんかするパターンにハマっていたのか。

にゃんの衣装を着た、くまのぬいぐるみを借りたと思ったら、無表情でそのくまさんをボコボコ殴って。笑。
その後ろのスクリーンに、何も知らないにゃんがニッコリ笑って歌ってる映像が流れてて、なんともシュールな画になっとりました。笑。

あとは、にゃんの昔のうちわを借りて手に持ってたり。
でもそういうことしてると、あの歌でのカッコいいく(スーツを脱ぎ捨てで腰をはらったりする)動きがなくなっちゃうんでちょっと残念でした。。
面白くていいんだけど、あの曲はめっちゃカッコよくキメキメで歌ってほしいんですよね~。
そしてまたにゃんが映画のようなパンをコンビニでゲットしてました。笑。


◆〇〇
歌前の、曲へつなげる〇〇の話。
増「追加公演ですよー嬉しいですねー。次は、もしもこの世界から、〇〇〇がなくなったら…」
手「一個多いねっ!」
増「あ。そうですね。追加グセがついね。出ちゃいましたね。」
追加公演だってことで、いろんな会話の中で、ちょいちょい追加グセが出てました。笑。

あとは、「みんなと一つになったってことで。あ、〇は2つですけどね…」とか、そんなようなことを言っていた気がしますが、あんま覚えてなかった。
花道途中で歌い、中央ステへ。上手まっすー、下手てごにゃ。


◆片思い
初日だけ、ちょっと順番が変わって、はじめての朝の後に歌ってましたが、その後の公演からは元通りでした。


◆アイアイ傘
31日の2部だったかな。2番の歌い始め、まっすーが思いっきり、出トチった。苦笑。
間奏のとき、ちょっとハウったから、それにびっくりしちゃったのかなーって思ってたんだけど、歌い終わったあと、メインステに移動中に、まっすーから言い訳が…。

増「知野さん、今日ちょっと違う感じでしたよね?」
手「人のせいにしたっ!知野さんに、あんなにお世話になってるのにっ!!」
増「違うの!なんか今日カッコイイ感じに弾いてるなーって思って。。」

つまり、間奏部分の演奏を、知野さんがいつもと違う風に弾いたから、それに聴き入ってしまって、2番の出だしを入り損ねたと言っております。苦笑。
そしたら、知野さん、笑顔でごめんごめんて。笑。
いやいや、謝る必要はゼ~ロ~です。


◆はじめての朝
この時の照明がいつもとても素敵でした。
オーラス、曲の中盤で、2人の影が天井に映っていたのを見た瞬間、なんだか涙があふれてきた。
メインステ寄りのスタンドにいたんで、この時は中央ステで歌う2人の後姿を見ていたワケなんですけど。

その背中と、大きな影。そして、初期の頃の曲。
なんかおっきくなったなーって。
こんな大きな会場でたくさんのファンを集めてなーって。
そんなこといろいろ思ったら、泣けてきてね。。

そんな風に感動してたら、歌い終わって、中央ステからメインステに歩いていくとき。
増「ますだのここ、空いてますよ」をまた言ってて、涙もスッと引きました。笑。


◆ケセナイ
ケセナイ前の増田さんの自由な時間は、どの公演も短めでしたねー。
ちょっと暴走しようとしてたけど、バンドさんも必死に乗るの堪えてた感じ?笑。

小指と薬指を繋ぐような指輪をしていたまっすー。
ピアノ弾く前に、毎回外してたんだけど、なかなか外れないのかモゾモゾしてて可愛かったな。

あとは…あ。一音弾いて、ペダル踏む。なぜか自慢げ。
客席にはそれがいまいち伝わらず、説明。
こうすると音が伸びるんですよー。と。
知って…ますけど。笑。

にゃんの歌声もいつもどおり素晴らしかった。
もう素敵すぎる声だよね。うっとりです。
それにしても、この曲を選んだのは正解だったよね。
さすがだよ。てごにゃはセットリスト考えさせたらすごいよね。
でも、スクリーンのあのロウソクの映像はちょっといらなかった気がします。苦笑。
特に増田さんがピアノ弾いてるときは、ちょっと見づらかったしねー。
続では、その映像もなくなって、見やすかったです。
はー。まっすーのピアノも見納めか。
本当にナイスな提案だった。。

そして、ピアノを弾く部分がやっぱり増えた気がするんだよなー。
当たり前だけど、照明があんまり当たってないから定かじゃないんだけど。。
たまに全音符くらいは弾いていた気がします。わたしの中ではそういうことにしておきます。笑。

弾き終わり、曲が終わったあと、千葉さんと、いつもハイタッチしたりしてたけど、今回はハグしたりしてたなー。
千葉さん、ご指導ありがとうございました。


◆みんながいる世界を~
ジャガジャーン いぇーえぇ~♪と、てごにゃが、ギターをかき鳴らし、ワンツーワンツースリフォー!ってカウントを取って、ジャーンと始まりますが。←あの素敵な感じを伝えきれない。
そんな前奏中、手をバーンと広げ、メインステのテッペンに立つ増田さん。
客席に背を向け、立ってるんだけど、これがなんかカッコいいよね。
そして、ゆーっくり振り返り、キラースマイルだったりおとぼけ表情だったり。笑。

そして、オーラス。
席の角度的に、まっすーを目で追ってたら、てごにゃのギター弾いてる姿もちゃんと見られた。
初めてちゃんと見たかもー(すんません)。てごにゃカッコイイね!!
つか、この時、コーラスでてごにゃも歌ってんだね!気がつかなかったっす…。すんまへん。

なにしろ、この曲のときは、男らしいまっすーにクギヅケです。
なんていうか、他の曲のときとは、一味違うんだよね。男らしく熱く歌ってる。
どうしてどうして♪のところは、マイクを客席に向けたりして、会場をひっぱってんなーって感じで超カッコいいのね。まいるよね。

メインステに戻り、スクリーンの上をぴょんぴょん跳ねて、ハートを作り、ハケていく。
肩を組んで、また後でねーのテゴマスがホント可愛いよね。
また、まっすーは、タコの口やってたけど。笑。


◆僕のシンデレラ
お着替えタイムの携帯メールのまっすーの中華シリーズがちょっと変わってましたね。笑。

増「これ読んで」と、以下の文字が出た。笑。
30日は「皮蛋」。31日1部は「乾焼蝦仁」。31日2部は「芒果布甸」。オーラスは「福建炒飯」

たしかこの順番だったと思う…。
みなさんわかりました?ピータン、エビチリ、マンゴープリン、あんかけチャーハンなワケですが。
ちなみにわたし、学生の時、中華料理店でバイトしてたんですけど、エビチリしか読めなかったっす。
しかし、こう来たかー。面白いなー。きっと考えたの増田さんだよね、てんさい。

お友達とも話してたんですけど。
このお手振りタイム、前回はおうまだったり、今回はゾウさんだったりで登場したワケですけど。
こんな感じで、会場を闊歩するこの提案はナイスすぎたと思います。
ただ、トロッコで周るだけだと、トロッコが通らない席の人たちは、ちょっと寂しいんだよね。
でも、おうまだったり、ゾウさんだったりだと、テゴマスがお尻をパーンて叩いたり、うっしうしって頭ぐりぐりしたりするから、目で見てるだけでも楽しいんだよね。

そして、2パターン目の衣装が変わってました。
まっすーは、上に羽織ってたロングコートみたいのは一緒なんだけど、中のTシャツと、短パンが変わってた。
短パン、すこし長くなってた。笑。そしてチャンピオンベルト。←謎。
チャンピオンて書いてあった。笑。ま、なんかのチャンピオンなんでしょう。←ザックリ。
そして、帽子もかぶってました。
カンカン帽のような麦藁帽子のような。ツバが前だけにある感じ?
グリーンのラインが入ってたから、グリーンコートとオソロっぽくって可愛かったー。

そして、オーラス。
てご…じゃなくて。祐子ちゃん、浴衣着て登場!
ここでやってきたか。この撮影隊が入っている日に。。これはクリアな映像で残るってことですねっ!!

そのせいか、気合いが違います。
しっかりメイク(口紅だけど)に、髪にはお花の飾りをあしらって、ちょっとアップにしてました。
白地にピンクの模様が入った浴衣に、ピンクのふわふわした帯(ギャル浴衣か)。
ゲタもちゃんと履いてたし、ゾウさんには横座り。笑。
どこからどうみても、超可愛い女の子。
でもゾウさんから降りたら、男の子歩き。苦笑。
そのアンバランスさに、なにがなんだか…笑。
その状態で、NEWSメンバーを迎えることになりましたとさ。ハハ。


◆MC
オーラス。MCに入る前、今日はオーラスということで、「特別にしたいね。」「もう1曲歌いたくなっちゃったね」
とか話すテゴマス。でもバンドさんはもうステージ上からいなくなっちゃってた…。
なに?どうすんだ?どういうこと?って思ってたら。。
weeeekの前奏が!
そして現れた、P亮しげ。
慶ちゃんはえぶりぃのロケにて不在。でも、しげが慶ちゃんの(前回の冬コンの)うちわ持ってた。笑。

わたしの席からだと、関係者席が見えなかったし、ちょっと見えた限りでは、しげらしき人(これは聖だった。笑)が来てんなーとは思ってたけど、誰がいるかとかそこまで気にしてなかった。
だってオーラスだもの。わたしが見たい人はステージにいたワケですから。
だから、ステージに現れたこの時に初めて認識したんですよね。P亮がいたんだって。笑。

メインステから現れ花道通って中央ステに向かうメンバー。それを嬉しそうな顔で迎えるテゴマス。
あぁNEWSだぁー。そろって…ないけど、まーNEWSだぁ。と。
久しぶりのweeeekで、テンションあがって、ジャンプジャンプしましたよ。
Pもテンションあがっててちゃんと歌えてなかったのか、歓声がすごくて聞こえなかったのか、どっちかわかんないけど、「いきまーすいぇい」の声がはっきり聞こえなかった…涙。
久しぶりすぎて興奮してたけど、自然と「もういっちょ!」って叫んでたっす。体にしみついてます。笑。
あっという間に終わって、まっすーがどんなだったかあんま覚えてないけど、ぴょんぴょん跳ねてた気がします。笑。
メンバーとのMCは、Jwebのとおりです。笑。


◆ちゅちゅちゅ
初日、時間を気にしてたのか、めんどくさかったのか(苦笑)、高速バージョンをやらないで、ちゃっちゃか通し稽古にいこうとしてたよね、まっすー。笑。
でも、てごにゃがそれを許さなかった。笑。
ちゃんと一連の振り練してくれて、ライオンキングも出ました。笑。
ライオンキングで、まっすーがへんやーっ!って叫んでる時、てごにゃが「しんぱいないさーぁ!」ってすごい声量で歌ってました。笑。
まさにコンビ芸。代々木にて完成しましたね。笑。

最高のハッピー♪で、まっすーが言う、「はっぴぃ↑」っていう語尾上げが超可愛くってすごい好きだったな。
お散歩デート~♪では、ルンルンの増田貴子ちゃん。
てごにゃと腕を組みながらルンルン歩いてたけど、その間アングル変わっても、ずーっとカメラ目線だったのに爆笑しました。
しまいにゃ、てごにゃをダッコしちゃったりして、相変わらず、キャワワな絡みをするテゴマスなのでした。
ちなみに代々木では、「焼肉たべたい1234~」でした。笑。


◆パスタ
中央ステからトロッコでサイドステへ。上手にゃん。下手まっすー。
オーラス、関係者席に近かったせいか、ゴッシゴシとかやったあと、ちょっと照れくさそうだったまっすー。笑。
ゆっちと聖が目の前にいたせいだね。ハハ。


◆はなむけ
サイドチェンジして、サイドステージで歌う。
30日は、セリあがってきたサイドステージが目の前だったので。
熱唱するまっすーがよく見えました。
これを結婚式で聞けた人たち、羨ましいです。。


◆ぼく空
最初のまっすーソロ。全部完璧だったなー。
歌い終わったあと、もう拍手喝采だよね。
まっすーも確実に歌上手くなってるのがホントよくわかるよ。

さっきも言いましたけど、30日は、セリあがってきたサイドステージが目の前だったんですが。。
行こうぜFly away~♪で、こっち方面を指差したんで、あまりのカッコよさに、失神するかと思いました。

サイドステからトロッコで移動し、クレーンに乗り、空を舞う。
キラキラした紙ふぶきがキレイで、その中で歌うテゴマスはなんだか神々しかったです。

初日だけはこの時も帽子をかぶってたので、クレーンに乗って風を浴びる時、前髪だけがパタパタとゆれてて、それが可愛いやら、残念やらで。笑。
だから、もっとバッサーァ!って風を浴びてほしんだよう。
ほらごらんよ、隣の手越サンは風あびまくって、ストールがバッサー顔にあたりまくっても熱唱してるじゃないか。


◆HIGHWAY
何回か、カメラさんや、スイッチャーさんが(増担的には痛い)ミステイクをやらかしたよねー。
こっるぁぁー!スイッチャーさん!そこは増田さんアップだろうがー!
こるぁぁぁぁ!カメラさん!今、ヒいてどうすんじゃー!
ってとこがちょいちょいありました。あぁ。ここは大事なのにねぇ。
バクステが遠い時は、スクリーンが命なんでね。。
とにかく、この曲の時は、2人ともラストスパートってこともあり、超オラオラでノリノリでカッコいいんだよねー。


◆ちーたーごりら
「ラストソングはー!あれだー!」って言いながら、スクリーンを指差すてごにゃ。
それと同時に、ちゃんとスクリーンを指差してる、まっすーを初めて見た。笑。
わたしもいつも、あれだー!って一緒に指差して画面みちゃってたんだよねー。
まっすー、すごい可愛い笑顔で、指差してました。
あー、いつもそうしてたならもったいないことしてたなぁ。笑。

ごりら~♪で、力こぶ出すときみたいに腕をまげて強そうにするまっすーが可愛い。
ちょいちょい小ネタはさんでくるから、一瞬も見逃せないんだよね。

にゃんのスパルタ(笑)コール&レスポンスが、夏場にはキツかった。苦笑。
「もっと!」「その2倍!」「その10倍!」「今日一番大きな声で!」と。
あおるよねー。ここんとこはどえすだよねー。
こっちは声ガラガラだっつの。

ここはバンドさんもノリノリなんだけど、あおってるテゴマスは中央ステにいたりするから、メインステにいるバンドさんと離れててちょっと寂しいよね。
それでも、てごにゃチームのレスポンスの時なのに、ノリノリになっちゃうまっすーをメインステから、「おいおい!今はあっちチームだぞー!」ってツッコんでる、知野さんたち。ありがたいです。さすがです。笑。

本編終了。以下はアンコール。
◆夜は星を~
前回の代々木でも、後ろのスクリーンにも歌っている顔がアップになって映し出されてましたが。
サイドのスクリーンでは別のアングルから見られたりするから、どっち見るか迷うよね。てへ。

「続」でのこの曲、わたしはたくさんのことを思いながら聞いていました。
それはまた今度お話するとします。

オーラス、歌が終わり、拍手が鳴り止まなかった。
その時、2人はとても感動した顔をしていました。
てごにゃはちょっと泣きそうだったよね。


◆あいさつ
てごは、追加公演に、また一公演加わったことをすごく喜んでいました。
「みんながおもってくれたら、願いは叶うんです。」って。
もちろん、本人たちの能力もあってこそだとわたしは思っていますけどね。
一段一段、階段をのぼって、着実に足元を固めてきたテゴマスだから、できたことです。

◆キッス
みんなの声を聞かせてください。と、優しい声で言うてごにゃ。
会場みんなで歌う瞬間、これでもかってくらい、あったかくて幸せな空気が流れます。
その空気が体に染み入って、体のシンまで幸せになれた。
こんな場所、他にはなかなかないよね。
テゴマスもとても幸せそうでした。

そしてわたしといえば、オーラスは、この曲の間中、涙涙でした。
感謝とか、達成感とか。テゴマスが大好きな気持ちとか。
いろんな気持ちが胸いっぱいに広がって、涙が止まりませんでした。


◆アイノナカデ
続テゴマスのあいではここで、テゴマスが作詞したという曲を披露してくれました。
テゴマスのあいツアーを周っているときに、感じたことを歌っているのだと。

まっすーから歌い出す。
【小さな手のひら 大きく振って 同じ気持ちでいれたら
今日よりずっと 幸せな明日が 待ってるよって送り出すよ】
優しい優しい表情で歌っていた。

2人が書いた歌詞、それを歌う2人の歌声、表情。
すべてから、テゴマスの優しさが伝わってきて、胸が熱くなりました。

この歌の途中で、メインステの後ろのスクリーンに、これまでのツアーの模様が映し出されました。
そして舞台裏も。
コンサート前、テゴマスとバンドさんたちで、円陣を組んで気合い入れをしている映像。

それを見たら、ツアーを重ねるごとに深まったテゴマスとバンドさんのキズナが見えた気がして、本当に嬉しくなりました。
バンドさんたちも知らなかったみたいですね。知野さんは、ちゃんと見たら泣いちゃうからってよく観てなかったそうですね。笑。
そんな素敵な映像を、出演者には内緒で作っていたスタッフさん。

愛されてる。すべての人に。そう感じました。
テゴマスは、そんな愛を全身で感じ、その愛の中で、このツアーをつくり上げていたんですね。


◆エンディング映像
ツアーで本棚にしまわれてきたアルバムがババーンと映り、その横にまた別の棚。
そこに緑のアルバムがしまわれました。
初回はハートが飾ってあったけど、次の公演から、あいちゃんとコシヒカリちゃんが描かれた写真たてみたいなのが飾ってあって、「Tegomass」って書いてあった。

このとき流れていたオルゴールの音色。千葉さんが作ってくれたんですね。
初日から、この音色に合わせて自然に歌いだしたテゴマスファンたち。
この歌声を裏で聴いていて千葉さんはすごく嬉しかったみたいですね。


◆チキンボーヤ
アンコールに応え、オーラスだけ歌ってくれました。
まっすーは、ちょっとだけ喉がつらそうだったけど、ありがとうありがとうだいすきと、一生懸命歌ってくれてた。
その姿にまた、涙ちょろり。。


最後の挨拶。
テゴマスとバンドメンバーさんで、メインステで、ペコリ。
その後、中央ステにみんなで行って、四方に向けて、それぞれの方向の客席に向かって、まっすーの「きょーつけー。礼!」という号令でご挨拶。笑。
完全に打ち合わせしてないんだな、な感じでしたけど。笑。
一列になるか二列になるかどうしようかと、ステージ上でウロウロしながら決めていたくらいだったからね。笑。

そんな感じでも、ニコニコとテゴマスのやることに付き合ってくれるバンドさんたち。
最後の最後で、ほっこりとした気持ちになれました。
これがテゴマスコンだよね。
やっぱり、あったかいコンサートだったなーって改めて思えた。

コンサートが終わった後は、みんな笑顔で帰っていく。
そのこと、テゴマスはちゃんとわかってくれてたかな。

2ndコンサートツアー、無事終了。
テゴマスのあい、そして、続テゴマスのあいは、こんな言葉がぴったりなコンサートでしたね。

【みんながいてくれるだけで ここがぼくの帰る場所】
そして…
【幸せがあふれてるよ】


コメント(4) 

コメント 4

よんよん

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。初コメですが、宜しくお願いしますm(__)m

レポありがとうございます☆泣きそうになりました(>_<)
私は鹿児島、佐賀、代々木オーラスに参戦いたしました。
終わりを迎え、これまで惜しみなく愛を注いでくれたテゴマス二人の頑張りや二人への感謝、支えてくれたバンドメンバーやスタッフへの感謝、一生懸命応援したファンみんなへの感謝の気持ちが湧いてきました。私も会場で泣いていたうちの一人です(T_T)

初日にテゴマスがくれた愛を色んな会場で、色んな人が一つになって育みあい、代々木オーラスではとても大きなアイに育っていました。沢山の人に支えられて、愛と一緒にテゴマスも育ってるんだなぁ…って感じましたね★

本当にテゴマスは最高です!私自身、テゴマスなしでは生きていけません!
二人の愛を頂いて、私も育っていきたいですね(笑)
今回のツアー、ほんとにアイノナカデ過ごせた気がしますし、これからもアイノナカデ生きていきマス☆

長々と失礼しましたm(__)m
by よんよん (2010-08-10 01:06) 

nao

すぷさんへ

こんにちは。naoです。
レポお待ちしてました。
またいつも通り、そうそう!!と何度も頷きながら楽しく読ませていただきましたよ。特に《はじめての朝の天井にうつる2人の影》と《ぼく空のもっと風浴びて!願望》…一緒です。よーくわかります(>_<)!
私も自分なりに今の想いを言葉にしてみようと思いましたが、文才なくてなかなか…。何だかどんな言葉でも足りないくらいの想いが溢れている感じで…。上手く表現出来ないことがもどかしいです。

続の3日間。この中にすぷさんもいらっしゃるんだろうな…と思ってました。30日は私もアリーナでした。人生初の神席。思い出す度に今でもドキドキ。お近くにいらしたんですね。何だか嬉しいです…笑

1日…。前日がとても自由だった気がして…笑。今日は、ますくんテンションMAXで登場かな?と思いながらスタート。でも、手越くん風のご挨拶も少し緊張してる様子…どうしたんだろう?思ってました。で、まさか!!と思って関係者席をみたら、Pちゃん、亮ちゃん、シゲの姿!子供が授業参観で親にかっこいいとこ見せようと頑張ってるようなますくん。願ってはいたけれど、Pちゃんや亮ちゃんが本当に来てくれるなんて…ますくんどれだけ嬉しいんだろう?良かったね…嬉しいね…なんて思ってたら私も嬉しくて涙がとまりませんでした。

2ndツアー。
笑って…泣いて…
また笑って泣いて…。
本当に楽しかったですね。幸せいっぱいの時でした。
相変わらず可愛いけれど、何だかぐっと男らしくなったますくん。NEWSのメンバーと共にこれからも、ますます私達を楽しませてくれるんでしょうね。
色んな方々のたくさんの愛情に包まれて、素敵な男性に成長してゆく姿をドキドキ、ハラハラしながら(笑)見守ていけたら幸せです。


by nao (2010-08-10 13:08) 

すぷ

☆コメレス☆
>よんよんさん
初めまして。コメントありがとうございます。

本当にテゴマスコンに関わった人たち、すべてに感謝したいと思わせてくれるような、温かくて幸せな空気に満ちた時間でしたね。
それはテゴマス2人が作り出した世界ではありますが、2人を支えてくれた方々と、ファンの力も大きいのだとわたしも思います。

周りの人、みんなに愛され、支えてあげたいと思われるテゴマスのファンでいれて、とても誇らしいですね。
これからも、応援していきたいと思うし、応援されて嬉しいと思われるようなファンでいたいと思っています。
テゴマスは最高ですね☆
by すぷ (2010-08-14 00:11) 

すぷ

☆コメレス☆
>naoさん
こんばんは。
続も楽しいコンサートでしたね。
いろんな場面で感動して、ずっと胸いっぱいで、テゴマスを見つめていました。

メンバーがステージに集まったとき、テゴマスは本当に嬉しそうな顔をしていましたね。
最後まで観てもらえてないのは残念でしたが、P亮も、テゴマスのパフォーマンスを実際に見て、いろいろ思うところはあったんじゃないかなと思っています。

ツアーが終わって寂しいですが、楽しかった思い出がたくさんあって、いまだに幸せを感じられます。
テゴマスも、いろんな経験をして、また一段、階段をのぼってより魅力的になりましたよね。
NEWSとしての活動で、その成果が活かせたらいいなと思います。
まっすーにおいては、まだまだ、ファン以外に知られてない部分も多いし、彼の魅力は未知数ですから、これからどんなスターになっていくのか、本当に楽しみですね♪
by すぷ (2010-08-14 00:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つないだ手忙しい夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。