SSブログ

負けたくない [ジャニごと]

氷河期中の増担のみなさま、いかがお過ごしですか?

あいDVDの発売まであと2週間。
そろそろ、ミュージックビデオをながす番組に、ライブDVDから何曲か流れるんじゃないかとお友達が言っておりました。
わたしもそう思います。

前回は、みそとHighwayでしたね。
今回は、あのメインステ上のLEDステージをアピールしたいから、チョコとかかねー。
そしたらあの甘いチョコが流れるんだねー。うふふ。

CMも流れるかな。
ラジオとかにも宣伝で出るかもしれない。
雑誌はぼちぼち出てますね。
とにかくそろそろいろいろ張り出さないとなということですね。


ふう…。今はこんなところかな。
早くDVD観たいですね。


ということで、以下は雑談。


少クラの10周年記念番組が昨日再放送してましたね。
それ見て、またいろんなこと思いました。


まず、事務所に入ること。
仕事の呼び出しが来ること。
先輩のバックにつかせてもらうこと。
一番後ろで踊っていたのがだんだん前方の位置で踊れること。

テレビ収録に参加できること。
マイクを持てること。
テレビや雑誌で名前を紹介されること。

ジュニア内のグループに入れること。
そのグループの出番ができること。
オリジナルの曲をもらえること。
先輩のおさがりの衣装でもカッコいいものを着れること。

外部のオーディションに受かること。
個人のお仕事ができること。

そして、デビュー組に入れること。

ジュニアになって、だいたいの人が、これだけの段階踏んでデビューするんだよね。
今、慎ちゃんや翔希くんは、「個人のお仕事ができること」の段階まで来ています。
慎さまは、だいぶ特殊っつか、御曹司すぎるけどね。笑。


自分の努力。
運。
ファンを魅了するなにか。
持って生まれた容姿。
才能。
(おそらく)10年後を見透かせる社長の、御眼鏡に適うこと。

これらがないとデビューの狭き門は突破できないのだね。


でも、番組の中心にいたって、踊れたって、人気があったって、デビュー組に入れなかったりする。
なんとも理不尽なような、それでもどうしょうもないような。
腑に落ちないこともたくさん。

けど。

何年経っても満足に踊れない。
踊ろうとしない。
ステージに集中しようとしない。

こんな人に負けたくない。

誰でもその場所にいられるワケじゃない。
そこにいるんだから、自分のやれる精一杯をやってほしい。

わたしが今、翔希くんに魅了されているのは、すべての瞬間に精一杯を感じるから。
そんな君こそ、華やかな舞台が相応しい。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。