SSブログ

やさしい目をしてる [ひとりごと]

この前、Eテレ(教育テレビ)で、「フックブックロー」っていう、ちいさいお人形たちと、一人のおにいさん(人間)が、歌ったりお芝居したりするっていうほのぼの番組見てまして。

このおにいさんと、女の子のお人形が、ユ〇ミンの卒業写真を、歌ってたんですよ。
ユー〇ンさんの卒業写真といえば、「ひとちゃん、いつきたのぉぉぉ」を思い浮かべる増担ですが、それは置いといて。笑。

とってもきれいにハモって歌ってたんで、ついチャンネル変えずにそのまま見入ってしまったんですけど。

そこで、思った。

このおにいさんが、まっすーだったら。と。
超萌えるじゃないかっ!!と。

だって、お人形と歌うんだよ。まっすーが。
これ以上キャワなことありませんよね。
まっすーこういう番組やればいいのにー。

最近は、NHKやらEテレさんに、Jのタレントがたくさんお世話になってます。
ご存じ(知らんわ)「Rの法則」には、山口くんと翔希くんが。
語学の番組には、つばさとか。
あさいちには、いのっち、とかね。

だから、ありっちゃありだよね。
やさしい目をして歌う、ますだおにいさん。
きっとすぐに、ちびっこに人気出ちゃうだろうなー。ふふ。

なんてことをね。夕方に一人思っておりましたとさ。

おしまい。






Pちゃん、お誕生日おめでとう。

Pちゃんの、その時の言葉、気持ち、行動は、いつもその時の“本当”なんだと思ってます。
正直な人だから、楽しそうな顔も、ちょっとアンニュイな顔も、全部そのままのPちゃんなんだろうと思う。

Pは、わたしの中で昔からずっと、“奇跡の人”なので。
独特なオーラで、やさしい目で、そこにいられると、なんだか、心が浄化されちゃうっていうか。
ごちゃごちゃ考えてるのがあほらしくなることもあるよ。
なんていうか…不思議な人だよね。

いろんな可能性を秘めてる。
そして、それをなるべくたくさん、試したいと思っているんだろう。
そのストイックさは、いつもすごいなと感動してしまう。

いつも、黙々と、頑張っているイメージ。
「孤高のアイドル」って、実はPのことだよなって思ったり。
でも、あくまで孤高。孤独とは違う。

Pの周りには運命共同体のNEWSがいます。
結局、一番最後まで味方になってくれるのって、家族以外では、この運命共同体の人たちだと、わたしは思うよ。

Pの意識が変われば、NEWSも変わるんじゃないかと、密かにずっと思ってます。


26歳の一年がよき一年になりますように。





コメント(2) 

コメント 2

タマ子

すぷさんこんばんま(*^_^*)

私もその番組見てましたよー!!
確かにまっすーだったらどんなにすてきなことか。。。
今までにうたのおにいさんとか体操のおにいさんとかどれだけ想像したかわかりません(笑)
そんな日がきたら祝杯です
(*´∇`)ノ⌒♪

久しぶりに卒うた見たくなってきました(●´mn`)

by タマ子 (2011-04-10 00:18) 

すぷ

☆コメレス☆
>タマ子ちゃん
ひさしぶりー♪
この番組見てたの?あ、可愛い姪っ子ちゃんと一緒かな?

わたしは一人でこういう番組見てたのもどうかとおもうけど(苦笑)、ちびっこ番組ってなんか癒されるから好きなんだよね。

そしてあげくこんな妄想するよね。笑。
そうね、そんな日が来たら、祝杯だね。

by すぷ (2011-04-27 14:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

募金してきたよ負けたくない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。