SSブログ

募金してきたよ [ジャニごと]


2日と3日に「Marching J」の募金イベントに参加してきました。
結論から言うと、NEWSには会えませんでした。

わたしが会えたのは、2日は、スマさん、キンキ、カツン、キスマイ、岡本さん、佐野くん。
3日は、スマさん。(カミセン、ジャンプ、B.I、カザポンが目の前で去っていき、スマ兄さんが登場しました)

こう字面でみると、超豪華メンバーですよね。
スマさんには、2日連続で会えたという幸運。。
キムさまの輝き、ハンパなかったっす。

スマさんがいるときは、中居さんのたくみなトーク回しで楽しませていただきました。笑。
そのおかげで、ニッコニコのキンキが見られたし。
中居「堂本...て、兄弟?」
キンキ「中居さん、それデビュー当時に散々説明しました」
っていうお約束とか。笑。

「そこの硝子の少年ー」とか言われてたり。
面白かったー。
光ちゃん、超楽しそうだったし。ふふ。

そんな楽しいステージが見られたり、音が聞けたりするまで、かなり並ぶんですけどね。
2日は5時間、3日は4時間並びました。
暑かったり、寒かったり。
過酷ではありましたが、行ってよかったです。

わたしが知る限り、大きな混乱はなく、マナー違反(列の途中で立ち止まったり、動画撮ってたり)は多少はいました。
そいういう人はこれから先、幸運が訪れることはないでしょう…。

多くの人は、あるようでないようなテロテロの紐でくくられた通路をきちんと守り、粛々と並んでいたように思います。

列を作っても、立ち止まるということがほとんどなく、常に歩いている感じでした。
あの代々木の会場を幾重にもぐるぐると作られた列。
よくこんなルートを考えたなと感心させられるほど。

とにかく、無事に終わってよかった。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。


このイベントに行く前に、すでに他所で、募金はしてはいましたが。
なんか、達成感があったていうか。自己満ではあるんでしょうけれど。

こういう感じのイベントに参加すると、自分の好きな人たちと一緒に、気持ちをひとつにして、目的に向かっている気がして、なんだか嬉しかったです。

どうか彼らの思いが、少しでも伝わりますように。
そして、どなたかの、一歩を踏み出すための勇気になりますように。
ちょっとでも、お力添えができますように。
一日でも早く、心からの笑顔が取り戻せますように。


以下はおまけ。




翌日は足の筋肉痛がハンパなかったんですが、わたしの疲労感はあまりなく。
それはなぜかと言いますと…。

募金箱のところに、ジュニアがいたんですけど。。
3日に、なんと、Hip Hop Jumpがっヽ(>▽<)丿

そう。わたしのイチオシジュニア、諸星翔希くんがいたんです。

見つけた瞬間ロックオン!
そしたら、その熱視線に気づいたのか、ふとこっちをむいてくれて。
何度も目あった(^^♪ふふ。

もちろん、翔希くんの目の前の募金箱にお金を入れに行く。
そして、声をかけてみました。てへ。
そしたら、はにかみながらも、答えてくれました。てへへ。

時間にしたら、ほんの数秒。
それでも、おねいさん、嬉しくって泣きそうだったよ。

その黒目がちな可愛いお目目でニッコリ笑ってくれて。
とってもフレッシュな反応に、4時間並んだ疲労も吹っ飛びましたありがとう。

テレビで見るより、目力強いね!ってお友達も言ってくれました。
そう。テレビで見るよりも、数倍カッコよくて可愛いのがジャニーズなのだ。

とにかく、こんなことがあり、わたしは、募金という本来の目的を粛々と果たし、翔希くんの笑顔という思わぬお土産を手に帰ってきたのでした。

おしまい。
コメント(2) 

コメント 2

かほ

こんにちは、すごく前に何度かコメントした者です。

募金お疲れ様です。
大きなパニックもなく3日間終了して安心しました♪

私も増担ですが翔希くんも陰ながら応援中です。
翔希くんの笑顔を至近距離で見れたなんて本当にうらやましい限りです!
私は生の翔希くんをたぶんまだ見たことがないので
すぷさんの文章を読んでそのキラキラ加減を一度見てみたいなと
本当に思いました! 笑


by かほ (2011-04-07 13:17) 

すぷ

☆コメレス☆
>かほさん
こんばんはー。コメントありがとうございます♪

募金イベント。
あんなに人が集まって、よくぞ無事に終わったなという感じです。(^_^;)

おぉー!!
かほさんも、翔希くんのこと応援なさってるんですね!
なんかお仲間がいて嬉しいです。笑。
増担のツボを押すところ、かなりあると思うんですよね。
あのダンスとかね。

生の翔希くん、マジで超超かわいいです!
一段とカッコよくもなったというか。。
成長を楽しみに、共に応援してまいりましょう(*^^)/☆
by すぷ (2011-04-09 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。