SSブログ

イベントに参加する方へ。すぷからのお願い [ひとりごと]


明日からは4月ですね。
少しずつ暖かくなってきました。

さて。
明日からのイベント…。
急な発表でしたけど、すごいことしますね。
全グループが参加のイベントです。これは混乱が予想されます。
オタパワーはすごいですからね。。

わたしもいずれかの日に参加しようと思っていますが、どうなるかわからなくて、ちょっと怖いです(・・;)


参加される方には、ぜひ節度のある行動をしてほしいです。

殺伐するのイヤですから(T_T)

酸いも甘いもかみ分けた、ベテランのスマ兄さま担やキンキ担のおねいさま方に、こっぴどく教育的指導を受ける前に、若輩のわたしから、ちょっと注意点をおさらい。

たとえば。

◆無駄に大声をださない。
「キャー!久しぶりー!!」みたいなお友達との再会の感動の雄叫びをしない。ひっそり感動をわかちあってください。
「誰々と会えたのー!!もう超イケメーン。超神ー」うん。知ってる超イケメンなのは。だってジャニーズだから。わかりきっているジャニーズタレントのカッコよさを今更アピらない。ひっそり感動を噛みしめましょう。
「マジ、誰々いなかったんだけどー。マジありえなーい」などと、イベントの趣旨をすっかり忘れた発言をしない。


◆係員の誘導に従う。
わたしの少ない経験からも、係員の若いおにいさんも実は現状を把握していないってこともしばしば。
むやみやたらに食いかかり、「どうなってんの?まだ待たせるのっ?」などど言っても、その場の空気が悪くなるだけ。
冷静に、現状を見極め、どうしても事情が聞きたければ、音声サービス(伝言板メール参照)などを利用する。


◆ゴミは持ち帰る。
長丁場になること必須です。
軽食やペットボトルなどを持参する方も多いと思いますが、その際には、ゴミは自宅に持ち帰りましょう。
その場に捨てるなんてもってのほか。公園や駅のゴミ箱もあっという間にあふれてしまって一般の方に迷惑がかかります。


◆徹夜、その場に居座ることをしない。
きっと徹夜をしようとしても、追い払われるか、最後尾に並べと言われる可能性もあります。
なにより、最強迷惑行為です。
そして、イベントの趣旨である募金をしたら、即座にその場から立ち去りましょう。

お友達と話したい。その場の雰囲気を味わっていたい…そんな気持ちもわかりますが、お友達とのおしゃべりは別の駅まで行ってゆっくり語らいましょう。

もう、会えなかったらさ、潔くあきらめましょ。
自担に会える確率なんて、超低いんですもの。
わたしも増田さんに会える気しないよね。

どのタレントがいつ、どの時間来るかわからないと事務所が言っている以上、たとえ、今、誰々がいるよーとわかったところで、即座にそのタレントの目の前に行けるとも思えません。

長丁場で並び、疲れて体調を崩しても大変です。
募金がすんだら、あとは自分の時間を楽しくすごしましょう。

また、会場での待ち合わせはたぶん無謀だと思います。
コンサート後の現象でもおなじみの、携帯がなかなか繋がらない状態に陥ることもあるかもしれません。

お友達と参加される方は、会場以外のところで待ち合わせて、全員そろってから列に並んだほうがいいと思います。
先に並んだお友達に、途中で合流することも困難だと思われます。


◆一般の人に迷惑をかけない。
世間は春休み。あの会場の周囲は観光客も多く訪れます。
ましてや、週末の人手は、ただでさえすごい人数です。

どうか落ち着いて、走ったり、人を押しのけたり、ぶつかったりしないように。
怪我をしてはなんにもなりません。


とにかく。
おおげさな予想してはいますが、前代未聞なイベントなので、誰もまったくどうなるか予想できません。

わかっているのは、かなり大規模な、とんでもない人数が集まると思われるイベントということです。
一人一人が、自分勝手な行動をしたら、たちまちイベントが中止になるくらいの騒ぎになってしまうでしょう。

結局タレントに会える機会を自分で壊すことにもなる。
そしてこの先、このように直接会いたいとタレントさんから言ってもらっても、それが実行できなくなる。

今、このときだけ、自分だけがよければいいという考えは捨てましょう。


きっと、ジャニファンの方々はイベント慣れしていることと思います。
そんなこと言われなくてもわかってるよと思っている方、出過ぎた真似をお許しください。

今回怖いのは、イベント慣れしていない、初めてジャニーズのイベントに参加した、という方たち。
もちろん。そういう方々が、今回のイベントにも協力してあげようという気持ちは、とってもとってもありがたいものです。

お願いですから、周りの状況をご覧になって。
冷静なジャニファンを参考になさってください。
あー。こういう時は冷静に行動するんだなと、暗黙の了解で悟ってくださるとありがたいです。

そしてお子さんを連れていこうとされている方。
きっと長蛇の列に、いやおうなしに並ばされることになるんだろうと予想します。
トイレの問題とか、ずっと立ちっぱなしの状態とか。これ、結構、過酷です。

仮設トイレを作るわけでもなさそうですし、お子さんに無理を強いるようなことはないよう。
タレントに会える機会は今回が最後じゃないですから。


以上。
頼まれもしないのに、事務所からの注意点に補足をし、お願いしてみました。


安全にこのイベントが成功したとき、ジャニーズのタレントはいいファンを持っているなと、称賛されるでしょう。

そしてなにより、このイベントが、今、普通の暮らしをできていない方々のため、支援をするためのイベントなんだということを忘れないでおきましょう。

イベントに参加できるみなさん。
それはみなさんが、ちゃんとしたお布団で寝られて、ちゃんとお風呂に入れて、家族と笑ってすごせているということ。

みなさんのお友達。
お友達のお友達。
一緒にジャニーズを応援していたお友達。
お世話になったお知り合い。
もしかしたら。ご親族。

この震災で被害に合われたお知り合いが、周りにまったくいないという方はもしかしたらいないんじゃないでしょうか。
お知り合いがいなくとも、連日テレビでご覧になっていることでしょう。
不便を強いられ、つらくとも、笑顔でいようと、前に進もうとなさっている方たち。

そんな方たちのお顔を思い浮かべ、わたしたちの身に起きうることでもあると忘れずに、このイベントに、参加しましょうね。


イベントが終わりましたら、わたしが行った日の行動記は書こうと思っています。
現場に行って、げんなりしてそのまま帰宅…ってこともあるかもしれませんが(^_^;)

参加される皆さん、お怪我などなさらないよう。
エレガントに行動して、ジャニファンてカッコいいだろってとこ、見せてやりましょう←誰に


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。