SSブログ

COLDPLAYライブに行ってきたよ [雑記]


昨日、COLDPLAYのライブに行ってきました。

旦那が行きたがったので、おつきあいでした。

うちの旦那は去年の夏、ロサンゼルスに長期で行っていたとき、向こうでもCOLDPLAYのライブを見ていました。
だから。

すぷ 「もう1回見てるなら、いいんじゃないの?」

旦那 「でも、だいぶ日が経ってるし、なんか違うかもしれないし。」

すぷ 「フフフ( ̄ー+ ̄) ほらね。」

旦那 「???」

すぷ 「何度も見たくなるんだよ。好きなものはさ。だからわたしもそりゃ何度も行くよね。」

旦那 「回数が違う。キミは多すぎだっ!」

すぷ 「(´∀`)←笑ってごまかす」

もっとハマればいいのに。
COLDPLAYを追いかけて、ロンドンにでも、パリにでも行けばよいのだ。
そしたら、わたしの国内遠征なんて、なんとも思わなくなるハズだ。ハハハハハハ。


以下は少し感想。
ちょいネタばれ。
この後、大阪公演があるみたいなので、行かれる方もいるかもしれませんので、一応隠します。




すごい、よかったです。
すべての曲を知ってたワケじゃなかったんですけど。
やっぱり、楽しかった。


始まるまで、前座とかあって。
こういうの、慣れないから。
あのライブ前のソワソワ感をやけに長く味わうことになりました。笑。

旦那が言うには、ロサンゼルスで見た時は、前座が何組も出てきて、何曲もやったから、本人達が出てくるまで、めっちゃ時間がかかったらしい。

ちなみに、昨日は、一組のアーティストが、数曲やって、30~40分は演奏してたかなー。
開演17時って書いてあったのに、本人たちが出てきたのは、18時すぎでした。ハハ。
ジャニーズではありえないね。
ちゃんと定刻通りに始まるのが普通だという感覚だったのでね。
新鮮でした。ある意味。


やっと出てきた本人達。
わたしはスタンドだったんですけど。
アリーナ席の人は立ちっぱなし待つの、たいへんそうだったなー。
満員電車みたいになってたし...。

で、ライブスタート。
あまり外タレさんのライブに行ったことないわたしですが、それでも、サービス精神旺盛なライブだったのがわかった。

せまい花道にわざわざ、楽器を移動させて、そこで1曲弾いてみたり。
バックステージを作って、徒歩で移動して、そこでもアコギとタンバリン、ハーモニカなんかの楽器を使って、1曲披露してみたり。

上から、カラフルなちょうちょのカタチの紙ふぶきが落ちてきたり。
大きな風船がアリーナ席で舞ってみたり。
この風船をね、ボーカルのクリスが、スタッフさんに、こっち投げてって感じで合図して、スタッフが風船投げたら、ギターのネックで、パンって割ってね。
ニコって笑ったその表情が、イタズラっ子みたいで可愛かったです。

そう。
ボーカルのクリスが、おちゃめで可愛いの。
ステージ上で、子供みたいに走りってみたり。
花道で、バタンって倒れて歌ってみたり。

つたない日本語で、「タノシンデマスカ~?」ってあおってみたり。
なんか、動きが可愛くって、思わずにっこりしてしまった。

それから。
舞台装置や、演出なんかも素敵で。
キレイで独特な映像が流れてて、おしゃれなオブジェにもそれが映ってたりして。
すごく刺激的に照明を使ってみたり。←これは目がチカチカして辛かった。笑。

すごく、おしゃれで、カッコよくて。
もちろん音楽は最高で。

あと、なにがすごいって、メンバーの人たちが、いろんな楽器ができるんですね。
ギターの人がキーボード弾き出したり。
ベースの人が、パーカッションをやってみたり。
ドラムの人もアコギで1曲歌ってみてくれたりして。
もちろん、ボーカルのクリスは、ピアノ、ギター、ハーモニカ。なーんでもできる感じ。

ステージ袖に機材はたくさんあって、スタッフさんもそりゃいたけど。
ステージ上には、サポートメンバーとかはいなくて、4人ですべてやってしまってた感じ。

こういうのって普通かな。
わたしは初めてみましたよ、こんなん。

彼らのことはよく知らないけど、すごいい人そうだなってのが、ステージから伝わってきた。
なんつの?純粋に音楽が好きですっていうのがね、感じられたっていうか。
ま、本当によく知らないので、単純に音楽に感動して、そう思ってしまったんですけれども。


とにかく、旦那がノリノリで楽しそうだったから、よかった。
ライブってやっぱりいいもんですよね。

あー。
ライブ行きたくなってきちゃったよ。
NEWSも、早くライブやんないかなっ!!
テゴマスでもいいけどっ!!
あ、しげ、舞台だね。
絶対観にいくモンね!!


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。