SSブログ

花火大会に行ってきたよ。 [テゴマス]

花火大会に行ってきました。
久しぶりなんで、書き方忘れたけど、ザックリレポ。

トップバッターはテゴマス、そして滝さま、マッチさんという順番で花火前に歌います。



◆ミソスープ
うたコンの時のように、アカペラで始まったんだけど。
大型スクリーンに映る、二人のビジュアルが強烈すぎて、あんまみんな聴けてないよね。笑。

にゃんのあたまにうちわささっとる!
増田さんがなんつか…なんだあれよくわからない。
白いマントみないなの着て。首になんか丸いのいっぱいかかってる。その下はジャージ?!
もうツッコミどころ多すぎて、めんどくさいわ。笑。

◆僕らしく
増田さんが冒頭ソロを歌い終わり、にゃんの歌いだし♪あー僕なんてー♪の時に、歌い終わった増田さんが「あぁ」みたいに頭抱えてそりかえったから、増担乙女たち絶叫。笑。
すっとんきょうなナリでも、やってることカッコいいから、そのギャップにどうしてよいやら。笑。

◆ちょっと挨拶。
手「テゴマスのてごしでぇす。」
増「テゴマスのイケメン担当ますだです。」

そして触れずにいられない相方の衣装のこと。
手「楽屋入ってびっくりしました。神様がいたと思って。」

あー。神になりたいのはてごしサンだけじゃなかったのねー。ハイハイ。理解しました。ってバカ。

◆くしゃみ
知野さんアレンジを聞きなれてしまったわたしたち的には、ちょっと違う曲のようでした。
でも、まっすーが昔よりも楽そうに歌っていたから、成長したんだなと、感心。

そして、にゃんさま、今日も喉の調子絶好調。
この日にしっかり標準合わせてくるのがもうさすがっす。

◆ぼく空
増田さんの冒頭ソロ。
さあ~♪が今までにないバージョンでちょい甘め。

◆HIGHWAY
ぼく空終わりで本能的に、ハイウェイのイントロを期待してしまうテゴマス担。
そしてその期待を裏切らない、テゴマスさん。最高っす。

絶叫歌唱で男な増田さんがまた見られるなんて、最高っす。
腕ぶんぶん振ってっから、首にまいたなんかわけわからない丸いやつがじゃまそうな神(マスの方)。
じゃーまーなーらーとーれーばー。
ホーンの音色に、マルさんやいしどやさんの顔を思い浮かべる、テゴマスバンド担。

◆チーゴリ
まんま、あいコン後半の流れで、よみがえる興奮。笑。
ぞうさんに乗って、アリーナを闊歩。
アイちゃんたちは、もうずっとメインステ脇にスタンバってました。笑。
にゃんがこっちに来てくれてニッコニコ攻撃くらう。
もうキラキラしちゃってー。ホントにライブが好きなんだね☆

ちょいちょい、バンドさんとの音のズレがあって、ちょっと気持ち悪かった。笑。
ラーララララララはちゃんとやりたかったよう。
んー残念。

そして増田さんがちょいちょい、歌い忘れてたことは、水に流…
さんぞ、久しぶりのライブなんだからしっかりやらんかい。

◆ここで、テゴマスの口から、3rdツアー決定、そして同時にアルバムのレコーディング中だと発表。

増「ここでアルバムの中から聞いてくださいってのがキレイな流れだけど…。やっちゃう?」
ということで、この花火大会に合わせて作った新曲披露。
こんな季節限定の曲を秋冬コンでは歌うのでしょうか。


◆花火(新曲)
付き合ってる二人が花火を見てるテイの歌なのかと思ったら、告白を決めましたーって2番で歌うから、まだ付き合ってねーのかよっ!てツッコミましたけど。笑。

さわやかな明るい曲でした。
サビのメロディラインがとても心地よくって、二人の声がとてもきれいでした。

♪また一緒に行こうね☆♪と歌う増田さんが可愛かった。

で、寄り添って~♪って歌詞があって、ここで増田さんがにゃんに、寄り添ったんですけど。
WSで二人が寄り添ってた映像があったけど、それはこの瞬間だったのでした。

ここでテゴマス終了。こっから滝さま。

◆夢物語
ジュニアたちがワラワラたくさん出てくる。
メインステの真ん中の下からホップアップで殿登場。

ジュニアはわたしが確認できたのは、すのまん、京本安井ライン、メイド、澤井くんくらいのちびっこジュニアたち。
プレゾン組とサマリー組(びーあい、ひぷほ、慎ちゃん、塙くんライン、ジャパハイ推され組)はみんないませんでした。。
翔希くん来ること疑わなかったわたしたちはガンオチしましたけども。

◆ほっサマ
滝つの曲は踊れて楽しいよね。
◆知らない曲(すみません)と、太鼓演奏。

◆リアデラ
キーーーターー!リーアーデーラー!
このイントロ聴いただけで、超上がるテンション。大好きな曲だよ。
うーーーー、舞台裏に増田さんいるなら踊ってほしかったーい!!!

◆シャララ
◆愛はタカラモノ
◆知らない曲(すみません)
◆WithLove
この曲で踊る慎ちゃん思い出したわー。

こっからマッチさん。
◆ギンギラギン
◆ミッドナイトシャッフル
◆情熱ねっぷうせれなーで
◆愚か者
◆夕焼けの歌(去年はテゴマスが歌ったね)
◆ハイティーンブギ
◆スニーカーぶるーす
◆さんばら

ここで、滝さまとテゴマス、再びステージに。
時間がないから花道走ってこいと言われ、走る後輩。笑。
ちょっとMC。
後輩に歳を聞く、マッチさん。
滝さまとにゃんに聞いてガックリしちゃって、増田さんには聞いてくれなかった。苦笑。
もしかしてマッチさん、そこにいる増田さんが見えてないのか。
もしくは神様だと思っているのか。。

◆motto
踊る増田さん。
後ろで踊るさなぴをカンニングしながら踊る。笑。

ちょっとおちゃらける増田先輩。それはあれかな。ふざけてるのかな?
そんな中途半端なおちゃらけに、笑ってくれる真田くん。ええ子やー。

やっぱさーーー。踊ってるとこは、カッコいいわけよーうちの増田さんはー。
なんで踊らせてもらえないかなーーーーーぁぁあぁぁぁぁ。
もっと!のとこのポージングとかさー。あのステージイチカッコよくポーズしちゃってるわけよー。
社長、もしくはさんちぇさんー。来てたならそこんとこと、ちゃんと見ててよねー!

◆BabyRose
みんなで歌う。ここで大画面に映る自担をまじまじみておもた。
あー。髪型がヘンなんだわ。と。
なんか丸いんだよね。異国のスターみたいな。
なんすか?流行ってんの?そういう系が。流行りに乗るの好きじゃないよね。
ぶっちゃけわたしは好きではないぞ(バッサリ)

突飛な衣装、そして不思議な髪型。。
自担がどんどん、わたしの好みから外れていく様を見るのはツライんですけど。笑。
すんません、性格が超保守派なもので。

カッコよさを阻害してなければいいんだけどさ。
本来のカッコよさ消しちゃってるのがもどかしいのよね。。
まーいいや。


ここで、花火前のライブは終わり。
カウントして花火が始まって、何発か上がったあと…

「滝沢秀明さん、テゴマスの手越祐也さん増田貴久さんの提供でお送りしました」ってアナウンスが流れて、爆笑する会場。
どうやら、花火を提供したらしい。笑。このあともも一回あった。笑。

ステージの上で、滝さま、マッチさん、にゃん、増田さんの並びで花火見る。
そして途中でマッチさん消える。笑。
まっすーは、上の白いマントみたいなやつ脱いで、黒タンクトップと赤ジャージ風パンツのみ。
その姿はまさに、部屋着で家の縁側で花火見てる図でした。


花火後…
メインステに滝さまと、テゴマス。

◆青いベンチ
一緒にメインステにいた滝さまが、歌うテゴマスの後ろで手持無沙汰でかわいそうだった。笑。
あ、なにげに、青いベンチの生歌、初聴きかー。

歌のあと、少しお話。
滝さまが、曲の雰囲気と衣装がまったく合ってない!とツッコミ。
よくぞ言ってくださいました。

サンダルなにこれ。と、持ち上げてカメラに映してくれる滝さま神。
首にぶらさげてる丸いやつとおそろのサンダル。

増「バンドメンバーさんがてごしばっかほめてぼくをほめてくれないんですー」
と、いつものように、相方ばかり褒められるので、すねるまっすー。
でも、それはそうですよね…。多少目張りが濃かったけど、にゃんはかわいかったですよ。
黒くてチャラかったけど。笑。


滝さま「一緒のステージにちゃんと立つのデビューしてから初めてだね。」
増「ぼくーたきざわくんのりあるでらっくすで育ってるんでー。」
一番後ろでこんなやってましたと、リアデラポーズをとる増田さん。
あー。やっぱり踊ってほしかった!
ぼくリアデラ世代です、と必死にアピール。

滝さま「え?あ、後ろにいたの?」
そうですよね。気づいてませんよね。苦笑。
そりゃ滝さまのすぐ後ろには、ぴーとかとーまとかじんとかかめとかいたものね。
ますださんどんまい。
もっと早くアピってたら、一緒に踊らせてもらえたかもしれないのにいい。←あきらめきれない。

◆ビーナス
スタンドマイクが3本!
ということは、滝さまと一緒に、テゴマスが歌い踊ったワケですねー!
まっすー、この曲でバックでついてたのに、並んで歌う日が来るとはねーーー(涙)

わたしも一緒に踊りたかったけど、ここは増田さんガン見しといた。
もう超カッコいいのー。
ばりばりのジャニソングでジャニダンス踊ると、めっちゃカッコいいのー!
ちょいちょい、出す腕間違えて、しれっと訂正してたけど。笑。
もうー滝さまありがとうーー。

◆ミッドナイトシャッフル
マッチさん不在にて、3人で歌う。笑。

まっすー、ロックな歌い方してて、超カッコよかった。
そんな歌い方もできるのね。
せくしーボイスで歌う増田さんがせくしーでした。

そして間奏。
増田さんが「え?おれ?」とびっくり顔で自分の顔を指でさす。

バンドさんの音がパタリと止まり、会場、無音。
滝さまが「しーーー!」と会場を黙らせる。

花道に進む増田さん。そしてマイクを通さず生声で。

増「おかーーさーーーん、産んでくれてーーーありがとーー!!」

そして曲がまた始まり、みんな歌いだす。
なんだ、これ。罰ゲーム?
そしてこの後も、この叫びの理由を特に説明してくれない。苦笑。
おかあさん来てたらしいから、滝さまにおかあさんになんか言えとか命令されたのかな。笑。
きっとあとでラジオとかで話してくれるでしょう。

3曲終了し、撤収モードの3人。
アンコールしても、滝さまがむ無理くり締めているのを感じられ、空気読むオタ。
そうか。アンコールやっちゃダメなのね。アイシーアイシー。

ということで、ハケていく3人。
増田さんが帰り際。

増田「家に帰るまでがねー花火大会ですからねー。…」
竹内アナ「ありがとうございましたー」

ちょいちょいちょいー!増田さんがまだ面白いことゆったかもしれないのにー。笑。
ぶっちぎられたわー。笑。
まー、そんなおもしろくないとは思うけどー。笑。

ということで、終了。
滝さま来てくれたから、踊る増田さん見れた。よかった。
楽しかったです。

ふう。久しぶりにレポ書いて疲れた。
時間がなくてあんま見直せてないけどとりあえずアップします。
あとで訂正いれるかもしれません。

では。

コメント(1) 

コメント 1

いが

はじめまして!
以前よく覗かせてもらっていました
すぷさんのレポ好きだったので更新してあって嬉しかったです!

チーゴリの増田さんですが歌詞が飛んだのではなくて
イヤモニがおかしかったんだと思います…
スタッフさんに険しい顔で何度も訴えていました


早くあの罰ゲーム?詳細が聞きたいですよね^_^

by いが (2011-08-22 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。