SSブログ

夏の終わりに思うこと [ひとりごと]


残暑ですなー。
でも、空気が乾燥してるから、なんだかさわやか。
ま、暑いけど。

空は、秋の空。
夏も終わるんだなー。


さてと。
ちょっと雑談。

滝チャンネルのトップページに、ジュニアのつぶやきというコーナーがありますが。
ジュニアが一問一答スタイルで、つぶやいているんですよ。
なかなか人間性が出てて面白いんです。

その中で、ジャニーズの先輩の曲でなにが一番好きかという質問がありまして。
ヒプホの諸星翔希くんが【テゴマスさんの「アイアイ傘」】、角井くんが【青いベンチ】と、答えていました。

ガッシガシダンスを踊る、ヒプホなんで、ダンス曲を選ぶのかと思いきや、まさかのテゴマス曲。

翔希くんは、自身がレギュラー出演する番組で、印象に残るワンフレーズはという質問で、ミソスープのワンフレーズを紹介していました。

後輩にも、テゴマスイズムが届いているのかと思うと、なんだか嬉しいですよね。


ジャニーズなのに、踊らない。
二人の声のハーモニーを重視し、歌に心をありったけ込めて大切に歌う。

当初は異色とも言われてたユニットなのに、こうやって、後輩にもちゃんと受け入れられて、大きな影響を与えている。

それは、ジャニーズの歴史に、違う特色の新しいページを加えたということなんだろうと思います。
改めて考えたら、それってやっぱりすごいことだよね。


正直いえば、わたしは、まっすーにはガシガシ踊ってほしいです。

でも、テゴマスとして、そんなに確かな足跡を残しているのなら、それはとても立派なことだし。
そんな大きな役割をまっすーが与えられたことって、本当にありがたいことだと思う。


NEWSのあり方、テゴマスのあり方、今は、不安定なようで、確かなようで。
それでも、わたしは、その行く先を見守ることしかできないのかなと思っています。

なるようにしかならないからね。
正直、いろんなことに、ジタバタするのは、もう疲れた。

過ぎてしまったことや、起きてしまったことは、もう変えられないから。
それから、どう歩き出すかが、大事なんだよね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3rdツアーおめでとう8周年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。