SSブログ

テゴマス3rdツアー初日で感じたこと [テゴマス]

テゴマス3rdツアーも無事に始まりました。

セトリはこの後の記事として別でアップする予定です。

セトリ知りたくないけど、ザックリどんなか知りたい方に先に少しだけ、わたしが感じたことを書きたいと思います。。





こっちのとらえ方次第なとこはあると思うんだけど。
ガッツリNEWS担に向けてのメッセージが込められているんじゃないかと感じて仕方なかったです。

初日は、セトリもわからないし、なんだかいろんな感情があふれてわからなかったけど。
2日目に、このセトリの意味と、曲の歌詞の意味とを自分なりに解釈して、自分の中で答えっていうか、気持ちの落ち着き先を見つけてみて、二人の思いを感じたっていうか。


曲の選び方や、並べ方。
二人の意気込みっていうか、言葉で伝えきれないこと、伝えられないことを、彼らの歌に込めてきたんじゃないかと思っています。

だから、友情の歌であろうと、恋愛の歌であろうと。
曲全体で言えば、意味合いが違う歌詞の言葉なのに、思いはあのことにつながってしまうから、胸に違う意味で伝わってきてしまったりもしました。。

それゆえ、ある曲ではものすごく泣いたし、ある曲では二人に傷を治してもらっているように感じた。

ツアーが終わったら、テゴマス本人たちから、ツアーに込めた思いが語られ、そこに、まったく別の意味があるかもしれない。
でも、今の時点では、わたしはこんな風に受け取ってしまった。



怖いくらい真剣な顔で、力強く歌うにゃんの姿とか。
ものすっごく優しく微笑んでくれたまっすーのあの表情とか。

ただならぬ意気込みを感じずにはいられなかったです。


あの件以来、初めて、コンサートという場所で多くのファンの前に最初に現れたのはテゴマスだから。
その責任つか、これが大事な使命だってこと、十分にわかっていた気がします。

でも、まだ傷が癒えていないファンを前にして、ダイレクトにファンの感情を受け止めてしまったことは、二人にとっても辛かったかもしれない。

号泣してしまったわたしが言うのもなんなんですけど。
ごめんね。っていう、にゃんの顔、そしてそのあとの真剣な顔が忘れられない。
でも、にゃんが笑ってるの見たら、自然に笑顔になれたよ。どうもありがとう。

まっすーは。
一人ひとりの顔を、じーっと見ていた。
そして優しい顔で、にっこりして、うんってうなずいた。

あんなことがあっても、来てくれて、ありがとうね。って気持ちを感じました。
終始、まっすーからはそんなオーラを感じたっていうか。

そして、にゃんもまっすーも、前回前々回のように、魅せること、聴かせること、自分たちも楽しむこと…だけじゃなくって、わたしたちを癒そうと、笑顔にしようと、頑張ってるのをすごく感じました。

だから、号泣したけど、お薬もらった気分になったんだよ。
少しずつ、治していくから。絶対に治ると思うから。
二人はいつものように、笑顔でいてください。

そしてきっと、慶ちゃんもしげも、テゴマスと同じように思っていてくれると、信じてるよ。


コメント(3) 

コメント 3

takke

はじめまして。ツアースタートの徳島でのすぷさんの想い、読ませていただきました。Webのまっすーのまほうのひびに「いつもと変わらない笑顔でいてくれて嬉しかった」というような事を書いてくれていたので繋がってると思いました。
by takke (2011-10-26 01:00) 

ぶるぐり

すぷさん随分遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございます☆
なかなか更新されていなかったので心配しておしましたら、私も体調崩し、さらにパソコンまで使えなくなって・・・
久しぶりにすぷさんのブログ拝見しました。

やっぱり。
すぷさんのことば好きです。

ただでさえ今回テゴマスコンに参戦できず涙涙の日々だったのに
脱退の件で気力が失われていたぶるぐりです。

Pはもういいです・・・
でも4人には頑張ってほしい・・・
解散しないでほしい・・・

他のジャニーズのグループとは何か違って
危なっかしいけど6人でのNEWS好きでした。
本当に残念・・・

でも私はもともと4人が好きだし、Pに気を使わないで
新たなNEWSを本当に本当に応援していきたいです。

あ~マッスーに会いたい(涙)





by ぶるぐり (2011-10-26 01:18) 

こあら

初めまして。
徳島参戦、お疲れ様でした。

すぷ様の言葉に涙が滲みました。
こんなにもファンの事を想ってくれるテゴマス。
そしてTVやラジオでコメントをくれた慶ちゃんもシゲも同じ気持ちだと。
早く4人のNEWSが見たくなりました。

by こあら (2011-10-26 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。