SSブログ

みなさまお元気ですかわたしは元気です [NEWS]

びびる。あまりの更新してなさに…。
すみません。ご無沙汰しております、すぷです。
更新していない間ものぞきに来てくださっていたみなさま、ありがとうございます。

みなさまどうお過ごしでしたか?
わたしは、野球大会行ったり、少クラ行ったり…
それなりに、オタ充しておりました。


しげの舞台やラジオ、にゃんのCMといろいろお仕事決まって嬉しいですね。

先日やっと、しげ舞台に行ってきました。
初日に入ったお友達に、絶対ネタバレみないで行ったほうがいいと言われたので、頑張ってネタバレ回避して行ってきました。

いやー面白かった。
まだ観てない方もいると思うんで、詳しくは書きませんが、しげはイケメてました。

実は…最前列をお友達が当ててくれまして。。
目の前がすぐ舞台、そして役者さんという状況で。
かなり集中して観劇できました。
お隣の子もとてもマナーがよかったしね。

今回は1回しか観ないので、じっくり堪能できてうれしかったです。
「見上げればそこにしげ」状態の時は、じっくりイケメてるしげをガン見させていただきました。
ちょっとお顔もスッキリして、さすがに超カッコよかったですー。

ネタバレできないから、しげカッコいいとしか言えない。笑。
とにかく、いろんなことが起きるので、あっという間に時間が過ぎました。

やっぱり、役者さんはうまいなーって思いましたけど。
コメディですから、すばやいテンポのセリフ回しが必要で。
でもとても聞き取りやすくて、すんなり頭に言葉が入ってくる。
すごいなーって何度も感心しつつ、おおいに笑わせていただきました。
とくに、ローカルルールのくだりとか。笑。

グッズも可愛くって、さすがしげだなーって思いました。
シールとかしげ担さんは嬉しいよね。


さて、そしてにゃんのメロスですよ。
最高だねあのやりきる感じ。
何度見ても笑ってしまいます。

30秒バージョンも、昨日の深夜に流れてました。
ゲット頑張ります。

サッカー雑誌の連載も決まってよかったね。
嬉しいだろうな。

そして来週のQでは、またバンジー。苦笑。
バンジー専門みたいな扱いも困りますけども。

なんでも全力でやってきたにゃんが、確実に自分の居場所を見つけていく。
素晴らしいことだし、そんなにゃんが誇らしいです。




ということで…
自担に関しては、新しいニュースはなしという感じでしょうか。。(´;ω;`)

明日は花火大会の当落が出る予定ですね。
今のところはそんな感じかな。
水面下で動いてるのかなんなのかわかりませんが、ぜひあの頃の体型に戻して、水面上に出てきてほしいと思います。


わたしは、それまで、それなりに自分で楽しみ見つけて頑張ります。
7月頭は祭りなんじゃーわしょーい(NEWSゴトではない)。
>私信 Yさんへ。奇跡祈りましょう。笑。


それではみなさま。また。

コメント(0) 

どんまいわたし [ひとりごと]


みなさんこんにちは。
昨日、Pコンに行ってきました。

あ。
1部に。苦笑。

増田さんが来たのは2部ということで、どんまいわたし。
おまけに翔希くんもいたとかなんとか。どどど、どんまいわたし。。

ステージにあがらなかったものの、Pとたくさん絡んだみたいで。
まっすーも嬉しかっただろうけど、Pちゃんもとても嬉しそうだったとのことで、なんだかホッとするやら切ないやらで。笑。

今日も行ってきます。
Pコンの感想はまた後程。

気づけば、明日はDVDフラゲ日。
早いものです。

その感想も書けたらいいなと思います。

コメント(0) 

あいから3曲 [NEWS]

月曜日から、あいDVDから抜粋した映像が流れるようですね。

スカパー等の音楽番組が見られる方、要チェックで(^-^)v

今回は、みそ、○○、ぼく空の3曲みたいですよー

みそはメインステ、○○は花道からセンステ、ぼく空はサイドステからクレーンですね☆

ぼく空の増田さんのソロ、素敵でしたよねーふふ
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

慶ちゃんHappyBirthday [NEWS]

慶ちゃん、お誕生日おめでとう。


今、いろんな知識を得ようと日々すごく努力してるんだろうなってのがよくわかります。

勉強家だし、覚えようと決めたことは必死にやるんだろうと思う。

でもこれからは、与えられた課題以外に、いつもアンテナ立てて自分の知識の引き出しを、たくさん増やしていかなければならない時期にきているんじゃないかと思う。

もうやっているんだとは思うけど。


1日かけて取材に行っても、あまりに慶ちゃんから発する言葉が少なすぎて、そこに慶ちゃんが行っている意味が今はあまり感じなれません。

頑張ってるのわかる。
でもその場所で一花咲かせたいと腹をくくったなら、もっと頑張れ。

もうすぐ、えぶり2年目。
もっとやれるんだってとこ、見せてやれ。

相手の懐に、素直な態度で、スッと入り込んでいけるのは、慶ちゃんのいいところなんだから。

相手が心を開いて話してくれた、本当に伝えたいことを感じ取って、慶ちゃんの優しい目線のフィルターかけて、代弁してあげなくゃ。

簡単なことじゃないのわかるよ。
でも、そこにいるなら、それをやらなくちゃね。


ただ、本業はアイドル。
アイドルの基礎を高めることも忘れないでね。


お誕生日おめでとう(^^)
よい一年になりますように。
コメント(0) 
共通テーマ:moblog

負けたくない [ジャニごと]

氷河期中の増担のみなさま、いかがお過ごしですか?

あいDVDの発売まであと2週間。
そろそろ、ミュージックビデオをながす番組に、ライブDVDから何曲か流れるんじゃないかとお友達が言っておりました。
わたしもそう思います。

前回は、みそとHighwayでしたね。
今回は、あのメインステ上のLEDステージをアピールしたいから、チョコとかかねー。
そしたらあの甘いチョコが流れるんだねー。うふふ。

CMも流れるかな。
ラジオとかにも宣伝で出るかもしれない。
雑誌はぼちぼち出てますね。
とにかくそろそろいろいろ張り出さないとなということですね。


ふう…。今はこんなところかな。
早くDVD観たいですね。


ということで、以下は雑談。


続きを読む


コメント(0) 

やさしい目をしてる [ひとりごと]

この前、Eテレ(教育テレビ)で、「フックブックロー」っていう、ちいさいお人形たちと、一人のおにいさん(人間)が、歌ったりお芝居したりするっていうほのぼの番組見てまして。

このおにいさんと、女の子のお人形が、ユ〇ミンの卒業写真を、歌ってたんですよ。
ユー〇ンさんの卒業写真といえば、「ひとちゃん、いつきたのぉぉぉ」を思い浮かべる増担ですが、それは置いといて。笑。

とってもきれいにハモって歌ってたんで、ついチャンネル変えずにそのまま見入ってしまったんですけど。

そこで、思った。

このおにいさんが、まっすーだったら。と。
超萌えるじゃないかっ!!と。

だって、お人形と歌うんだよ。まっすーが。
これ以上キャワなことありませんよね。
まっすーこういう番組やればいいのにー。

最近は、NHKやらEテレさんに、Jのタレントがたくさんお世話になってます。
ご存じ(知らんわ)「Rの法則」には、山口くんと翔希くんが。
語学の番組には、つばさとか。
あさいちには、いのっち、とかね。

だから、ありっちゃありだよね。
やさしい目をして歌う、ますだおにいさん。
きっとすぐに、ちびっこに人気出ちゃうだろうなー。ふふ。

なんてことをね。夕方に一人思っておりましたとさ。

おしまい。






Pちゃん、お誕生日おめでとう。

Pちゃんの、その時の言葉、気持ち、行動は、いつもその時の“本当”なんだと思ってます。
正直な人だから、楽しそうな顔も、ちょっとアンニュイな顔も、全部そのままのPちゃんなんだろうと思う。

Pは、わたしの中で昔からずっと、“奇跡の人”なので。
独特なオーラで、やさしい目で、そこにいられると、なんだか、心が浄化されちゃうっていうか。
ごちゃごちゃ考えてるのがあほらしくなることもあるよ。
なんていうか…不思議な人だよね。

いろんな可能性を秘めてる。
そして、それをなるべくたくさん、試したいと思っているんだろう。
そのストイックさは、いつもすごいなと感動してしまう。

いつも、黙々と、頑張っているイメージ。
「孤高のアイドル」って、実はPのことだよなって思ったり。
でも、あくまで孤高。孤独とは違う。

Pの周りには運命共同体のNEWSがいます。
結局、一番最後まで味方になってくれるのって、家族以外では、この運命共同体の人たちだと、わたしは思うよ。

Pの意識が変われば、NEWSも変わるんじゃないかと、密かにずっと思ってます。


26歳の一年がよき一年になりますように。





コメント(2) 

募金してきたよ [ジャニごと]


2日と3日に「Marching J」の募金イベントに参加してきました。
結論から言うと、NEWSには会えませんでした。

わたしが会えたのは、2日は、スマさん、キンキ、カツン、キスマイ、岡本さん、佐野くん。
3日は、スマさん。(カミセン、ジャンプ、B.I、カザポンが目の前で去っていき、スマ兄さんが登場しました)

こう字面でみると、超豪華メンバーですよね。
スマさんには、2日連続で会えたという幸運。。
キムさまの輝き、ハンパなかったっす。

スマさんがいるときは、中居さんのたくみなトーク回しで楽しませていただきました。笑。
そのおかげで、ニッコニコのキンキが見られたし。
中居「堂本...て、兄弟?」
キンキ「中居さん、それデビュー当時に散々説明しました」
っていうお約束とか。笑。

「そこの硝子の少年ー」とか言われてたり。
面白かったー。
光ちゃん、超楽しそうだったし。ふふ。

そんな楽しいステージが見られたり、音が聞けたりするまで、かなり並ぶんですけどね。
2日は5時間、3日は4時間並びました。
暑かったり、寒かったり。
過酷ではありましたが、行ってよかったです。

わたしが知る限り、大きな混乱はなく、マナー違反(列の途中で立ち止まったり、動画撮ってたり)は多少はいました。
そいういう人はこれから先、幸運が訪れることはないでしょう…。

多くの人は、あるようでないようなテロテロの紐でくくられた通路をきちんと守り、粛々と並んでいたように思います。

列を作っても、立ち止まるということがほとんどなく、常に歩いている感じでした。
あの代々木の会場を幾重にもぐるぐると作られた列。
よくこんなルートを考えたなと感心させられるほど。

とにかく、無事に終わってよかった。
参加されたみなさま、お疲れ様でした。


このイベントに行く前に、すでに他所で、募金はしてはいましたが。
なんか、達成感があったていうか。自己満ではあるんでしょうけれど。

こういう感じのイベントに参加すると、自分の好きな人たちと一緒に、気持ちをひとつにして、目的に向かっている気がして、なんだか嬉しかったです。

どうか彼らの思いが、少しでも伝わりますように。
そして、どなたかの、一歩を踏み出すための勇気になりますように。
ちょっとでも、お力添えができますように。
一日でも早く、心からの笑顔が取り戻せますように。


以下はおまけ。

続きを読む


コメント(2) 

イベントに参加する方へ。すぷからのお願い [ひとりごと]


明日からは4月ですね。
少しずつ暖かくなってきました。

さて。
明日からのイベント…。
急な発表でしたけど、すごいことしますね。
全グループが参加のイベントです。これは混乱が予想されます。
オタパワーはすごいですからね。。

わたしもいずれかの日に参加しようと思っていますが、どうなるかわからなくて、ちょっと怖いです(・・;)


参加される方には、ぜひ節度のある行動をしてほしいです。

殺伐するのイヤですから(T_T)

酸いも甘いもかみ分けた、ベテランのスマ兄さま担やキンキ担のおねいさま方に、こっぴどく教育的指導を受ける前に、若輩のわたしから、ちょっと注意点をおさらい。

たとえば。

◆無駄に大声をださない。
「キャー!久しぶりー!!」みたいなお友達との再会の感動の雄叫びをしない。ひっそり感動をわかちあってください。
「誰々と会えたのー!!もう超イケメーン。超神ー」うん。知ってる超イケメンなのは。だってジャニーズだから。わかりきっているジャニーズタレントのカッコよさを今更アピらない。ひっそり感動を噛みしめましょう。
「マジ、誰々いなかったんだけどー。マジありえなーい」などと、イベントの趣旨をすっかり忘れた発言をしない。


◆係員の誘導に従う。
わたしの少ない経験からも、係員の若いおにいさんも実は現状を把握していないってこともしばしば。
むやみやたらに食いかかり、「どうなってんの?まだ待たせるのっ?」などど言っても、その場の空気が悪くなるだけ。
冷静に、現状を見極め、どうしても事情が聞きたければ、音声サービス(伝言板メール参照)などを利用する。


◆ゴミは持ち帰る。
長丁場になること必須です。
軽食やペットボトルなどを持参する方も多いと思いますが、その際には、ゴミは自宅に持ち帰りましょう。
その場に捨てるなんてもってのほか。公園や駅のゴミ箱もあっという間にあふれてしまって一般の方に迷惑がかかります。


◆徹夜、その場に居座ることをしない。
きっと徹夜をしようとしても、追い払われるか、最後尾に並べと言われる可能性もあります。
なにより、最強迷惑行為です。
そして、イベントの趣旨である募金をしたら、即座にその場から立ち去りましょう。

お友達と話したい。その場の雰囲気を味わっていたい…そんな気持ちもわかりますが、お友達とのおしゃべりは別の駅まで行ってゆっくり語らいましょう。

もう、会えなかったらさ、潔くあきらめましょ。
自担に会える確率なんて、超低いんですもの。
わたしも増田さんに会える気しないよね。

どのタレントがいつ、どの時間来るかわからないと事務所が言っている以上、たとえ、今、誰々がいるよーとわかったところで、即座にそのタレントの目の前に行けるとも思えません。

長丁場で並び、疲れて体調を崩しても大変です。
募金がすんだら、あとは自分の時間を楽しくすごしましょう。

また、会場での待ち合わせはたぶん無謀だと思います。
コンサート後の現象でもおなじみの、携帯がなかなか繋がらない状態に陥ることもあるかもしれません。

お友達と参加される方は、会場以外のところで待ち合わせて、全員そろってから列に並んだほうがいいと思います。
先に並んだお友達に、途中で合流することも困難だと思われます。


◆一般の人に迷惑をかけない。
世間は春休み。あの会場の周囲は観光客も多く訪れます。
ましてや、週末の人手は、ただでさえすごい人数です。

どうか落ち着いて、走ったり、人を押しのけたり、ぶつかったりしないように。
怪我をしてはなんにもなりません。


とにかく。
おおげさな予想してはいますが、前代未聞なイベントなので、誰もまったくどうなるか予想できません。

わかっているのは、かなり大規模な、とんでもない人数が集まると思われるイベントということです。
一人一人が、自分勝手な行動をしたら、たちまちイベントが中止になるくらいの騒ぎになってしまうでしょう。

結局タレントに会える機会を自分で壊すことにもなる。
そしてこの先、このように直接会いたいとタレントさんから言ってもらっても、それが実行できなくなる。

今、このときだけ、自分だけがよければいいという考えは捨てましょう。


きっと、ジャニファンの方々はイベント慣れしていることと思います。
そんなこと言われなくてもわかってるよと思っている方、出過ぎた真似をお許しください。

今回怖いのは、イベント慣れしていない、初めてジャニーズのイベントに参加した、という方たち。
もちろん。そういう方々が、今回のイベントにも協力してあげようという気持ちは、とってもとってもありがたいものです。

お願いですから、周りの状況をご覧になって。
冷静なジャニファンを参考になさってください。
あー。こういう時は冷静に行動するんだなと、暗黙の了解で悟ってくださるとありがたいです。

そしてお子さんを連れていこうとされている方。
きっと長蛇の列に、いやおうなしに並ばされることになるんだろうと予想します。
トイレの問題とか、ずっと立ちっぱなしの状態とか。これ、結構、過酷です。

仮設トイレを作るわけでもなさそうですし、お子さんに無理を強いるようなことはないよう。
タレントに会える機会は今回が最後じゃないですから。


以上。
頼まれもしないのに、事務所からの注意点に補足をし、お願いしてみました。


安全にこのイベントが成功したとき、ジャニーズのタレントはいいファンを持っているなと、称賛されるでしょう。

そしてなにより、このイベントが、今、普通の暮らしをできていない方々のため、支援をするためのイベントなんだということを忘れないでおきましょう。

イベントに参加できるみなさん。
それはみなさんが、ちゃんとしたお布団で寝られて、ちゃんとお風呂に入れて、家族と笑ってすごせているということ。

みなさんのお友達。
お友達のお友達。
一緒にジャニーズを応援していたお友達。
お世話になったお知り合い。
もしかしたら。ご親族。

この震災で被害に合われたお知り合いが、周りにまったくいないという方はもしかしたらいないんじゃないでしょうか。
お知り合いがいなくとも、連日テレビでご覧になっていることでしょう。
不便を強いられ、つらくとも、笑顔でいようと、前に進もうとなさっている方たち。

そんな方たちのお顔を思い浮かべ、わたしたちの身に起きうることでもあると忘れずに、このイベントに、参加しましょうね。


イベントが終わりましたら、わたしが行った日の行動記は書こうと思っています。
現場に行って、げんなりしてそのまま帰宅…ってこともあるかもしれませんが(^_^;)

参加される皆さん、お怪我などなさらないよう。
エレガントに行動して、ジャニファンてカッコいいだろってとこ、見せてやりましょう←誰に


テゴマスのあい DVD発売決定! [テゴマス]

キマシタ。

テゴマスのあい ライブDVD
5月11日 発売決定!!
やったー♪ヽ(^o^)丿

詳細はJEサイトにも出てます。
初回盤と通常盤に映像内容の違いはないみたいです。


ん…
どうして内容かえないのかなどうしてかなうるきあるのかなどうしてかな。。
どちらにしろそりゃ2枚買いますけども…。
ブルーレイだったらもっとよかったね。


金八が終わって、増担には、いつぞや以来の増田氷河期に突入です。
その恐怖におののいていたんですが、DVDで、少しは救われるかな。。

でもDVD出るのは5月なんでちょっと先だね。それまでどうしたらいいかね。。


めでたい席でネガティブ発言もなんだけど。
ハイ。
とにかく無事に発売決定してよかった。

楽しみですね☆



以下、すぷのいまのきもち。





続きを読む


コメント(8) 

さようなら金八先生 [増田貴久]

更新滞りまして、すみません。。

その後、皆さまいかがお過ごしですか?

お友達でも、体調を崩している人がいたりします。
ストレスでふさぎがちな心が、どうか早く晴れますように。。


さて。
金八のお話を。

あー。終わってしまった。
金八大好きなわたし的には、心にぽっかり穴が開いた感がハンパない。。
もう続編はないだろうとわかってはいたものの、いざ、キッチリ終わるとなると、ホントにさみしいです。

ドラマの作り方が、昔に戻った気がしたので、このまま新シリーズやっちゃってもよかったのにと思ったりもしました。
景浦くんと3Bの心の変化を、もう少し丁寧に見たかったな。

でも、もう終わりました。
次は、【3年B組幸作先生】でお願いします。
なんなら体育教師にあの赤髪の子でも使ってやってください。

そうだなー。
ツールドフランスはあきらめてはいないんだけど、体育教師もいいなと思い始めた一寿が、ハセケンたちに勉強教わって必死に勉強して大学入って教員免許取って、幸作先生のよき相棒になるっていうのはどうでしょう。。

…ハイ。
こんなことばっか考えてますすみません。


「おれたちきれたらこわいよ」な黄色い一寿くん。
まっすーのような。でもそうでないような。
一寿はキャラがそんな濃くなかったので、ちょっと難しかったかもね。

普通に、カッコよくって可愛くてステキでした。
もうやめてファン増えすぎちゃうわ。

それにしても赤髪はどうかと思ったんだけど、見つけやすくてよかったです。笑。
ジャージしか着てなかった一寿がずいぶんシャレオツになっちゃってました。

メイキングでも赤い頭が少し見切れてたり、ちょい映ったりしてましてけど。
リハーサル風景とか見られてなかなか貴重でしたね。映ったの少しだけど。

たくさんの卒業生たちの中、やっぱり第6シリーズの人たちが出るとすごく嬉しかった。
ハセケンはやっぱりハセケンで、優等生な、そして懐デカくて優しいオーラが漂っていて男前でしたねー。

政則は弁護士になったんですね。
長谷川弁護士事務所って、ハセケンのお父さんのとこなんですかね。
ハセケンは弁護士にはならなかったんですね。エリートサラリーマン(営業)ということらしいですからね。。
東新はちょっと舞台演技になっちゃったかなと思ったけど、昔の映像とか見るとやっぱり泣けてきます。

無条件に泣けちゃうのは、しゅうのシーンなんだけどね。
しゅうはかわいそうな子だったから、本当につらかったよね。

って、これ読んでる人が金八観てるテイで話すすめちゃってますけどいいですかね。笑。
テレビ見てるときも、横から旦那が、これどういうこと?なにがあったの?
と、金八観てないためにいろいろ質問されて、キーーーッてなりました。


一人ひとりの名前を読み上げられるシーン。
一寿の番になる前、超緊張して、超ドキドキしちゃった。
低い声でお返事してましたね。
もうー。普通にカッコいいつの。
もうやめてファン増えすぎちゃうわ(2回目)

振り返ったシーンは、わたしが増田さんに完オチしたあのシーンでした。
あの三者面談のシーンの笑顔で、わたしは増田さんにオチました。
「待ってるからな」の名場面もありましたねー。
観てて「きゃーっ☆」て言っちゃった。


何度も観てる、わたしが大好きなシーンですが。
改めて、なんかあの時の気持ち、思い出したなー。
うん。


金八の長い歴史に、名前を刻むことができて、ファンとしては誇らしい気持ちです。
しかもNEWSに二人もいるからねー。ふふ。

それにしても、改めてこう見ると、各シリーズで、いろんな問題に立ち向かってきたんですねー。
衝撃的で、重いけれど、本当は誰にでも起こりうるんじゃないかというギリギリのライン上にある問題を取り上げてきたドラマだったんじゃないかと思います。

金八っつあんのお説教は今の子供たちに響くのは時間がかかるのかもしれない。
でも、こんなご時世だから、ダメなことはダメだと叱り、そのあと、優しく包み込むような大人が子供たちのそばにいてほしいよね。


「一隅を照らす人間になってください。」
そう金八先生は言いました。
わたしはそれを聞いて思いました。

小さな一隅。
それはまず自分の周り。
人それぞれ、輝ける場所は違う。
仕事場で、家庭で、学校で。
その人なりに、輝き方も違うでしょう。

そりゃ、輝いていたい。明るいところにいれたらいい。
でも、そうは言っても、毎日、いろんなことがあって。
めげたり、落ち込んだり。
自分の周りを照らすことですら、難しい。

でも、まずは、さ。
まぶしいくらいの光でなくても、なんとなく、明るいくらいでいいかもね。
隅っこが暗くて、怖い思いをしないくらいの、淡い光でも。

そんな風に、自分のできることを少しずつ。
そうしてたら、誰かがその光に気づいて。
その明かりを頼りに、周りに人が集まってくることもあるでしょう。
その時はそっと、その人も照らしてあげればいい。

自分が今、光を灯せないなら、誰かの光を少し、わけてもらえばいい。
そうすれば、その光はまた光を生んで。
もっと明るい光になって。
いつか消えることのない、大きくて暖かな光になるでしょう。



なんてね。
金八好きすぎて、エセ金八になりつつあるので、このへんにします。



なんとなく幸せ。
これくらいがいいのかもね、と、旦那と話していたことがあります。
今、なんとなく幸せであることが、どんなにありがたいことか、かみしめています。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。